});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【夏休み】デリッシュキッチンのパンプキンタルトを作ったよ♪

f:id:junpekun:20180810174449p:plain


今日は隣町に一人暮らしをしている母のうちで

チビ達と一緒にお菓子作りをしました。

 


オーブンなしで簡単!パンプキンプリンタルト | How To Make Pumpkin Pudding Tart

 

デリッシュキッチン等アプリのお料理やデザート作りは工程が少ないので簡単料理が多いですよね、

テキパキ、リズムがいいのでボーっと眺めることが多いです(笑)

 

f:id:junpekun:20180813214901j:plain

f:id:junpekun:20180813215139j:plain

 

タルトの生地は粉々にしたビスケットにバターを入れてこねこねしただけだから簡単です。

チンしたカボチャにゼラチンと生クリーム、お砂糖を入れたらひいおばあちゃんにミキサーをかけてもらいます。

 

f:id:junpekun:20180813215827j:plain

f:id:junpekun:20180813220859j:plain

 

かぼちゃのフィリングを流し入れあとは冷蔵庫で固めます。

 

f:id:junpekun:20180813215536j:plain

 

なぜか生クリームがなかなか硬くなりませんでした。ボールの汚れが原因かしら??

 

f:id:junpekun:20180813221009j:plain

 

 生クリームが緩くてなんか見た感じは??ですが

なんとか出来上がりました~~!

 

f:id:junpekun:20180813221217j:plain

 

ほとんど自分達だけでかぼちゃのタルトを作ることが出来て

小1と小3のチビたちは満足していました。

味はかぼちゃの味も濃厚でなかなか本格的派でしたよ♪♪

 

        f:id:junpekun:20180813221600j:plain

 

始めてけん玉に挑戦して二人とも1時間もかからないうちに出来るようになったのには驚きました。二人とも自信に満ち溢れて目がキラキラ輝いていました。遠くまで連れてきて良かったです。

雷でなかなか帰宅できませんでしたが。

         

          

f:id:junpekun:20180810174449p:plain

 

 

           f:id:junpekun:20180813222443j:plain