});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

プロフィールのページにお越しいただいてありがとうございます♪

プロフィール 

ブログのタイトル通り50代です。

顔は娘によく魚に似ていると言われます。。。

魚も色々いますがカワハギです。

確かに目は離れています🐟💦

 

ブログの内容は無印良品が若い時から好きなので無印のことが多いと思います。

 

そしてスッキリしたおうちで無印の商品を使いたいので断捨離、へたくそなお掃除の記事を書くつもりです♪

 

スイーツ大好きなんでスイーツ関係の記事がいっぱい集まりました(;´∀`)

 

出身地

出身地は静岡県です。静岡ののんびりした土地柄が好きです。

小学校の時からここは大地震が起こるんだよ

と言われ育ちました。

 

住んでるところ

湘南に住んでいます。

神奈川県の人は皆さんこう書きたがるので

私もそうしときます。

 

趣味

youtubeを見ながら筋トレや体操をすることです。

musclewatchingが好きです

 

10分位の長さと強度が丁度いいです。

 

イラストを久しぶりに描いています。

棒人間しか描けなくなっていて残念ですが

ブログではなりふり構わずのせています。

 

最近またハンドメイドを始めました♪やり始めるとご飯を食べるのを忘れる位のめりこみます💦

リカちゃん人形の洋服やフエルト細工をやっていきたいです(*´▽`*)

 

食べ物で好きなもの嫌いなもの

好きなものはバナナとヨーグルトです。

バナナは毎朝2本ずつ食べていたのですが

太ってきたのでやめました。

 

あとスウィーツですね♡

 

嫌いなものはレバーとカキです。

魚介類のカキです。カキフライはスーパーのお惣菜の

小粒なカキフライは好きです。

 

自分の性格

子供っぽいです。だからPTAのような大人が集まるような

ところは苦手ですぐに病んじゃいます。

 

一匹オオカミで一人でいたがります、

でも寂しがりや。

 

 好きなアーチスト

昔のGackt,

ゴールデンボンバー、葉加瀬太郎です。

 これからの楽しみ 

この秋に主婦ニートに少しなってみようと思います。

‥やっぱり専業主婦向いてなさそうです。。(後日談)

 

時間の使い方が下手で、アルバイト程度には働きたいんですが年齢的に仕事を選べないと思います💦

 

その間に身の回り、自分の居場所の整理整頓をしたいです。

孫たちの成長が一番のたのしみではあります。

 

ハンドメイドでも少しでも収入になればいいなあと思っています。

 

ブログを読んで下さる皆様へ

三日坊主の私が6か月以上続けていられるのは

アラフィフランドに訪れて頂く皆さんのおかげです。

 

たくさんのはてなスターやブックマークのコメントなど

私の宝物です。

 

いつもありがとうございます。

 

 

        f:id:junpekun:20180807193232j:plain

 

f:id:junpekun:20180807193337j:plain