});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【YouTube】久しぶりにMuscleWatchingで体操してみた

少しでも重力と戦いおうちジム←ただの使ってない部屋 で運動をしている私ですが、

最近さぼりがちになりおしりの張りのなさや、下っ腹にゆるさを感じてきました。これはやばひ~


ご飯作りの時、火元から離れられない時や

電子レンジのチン待ちの時、シコを踏んだりします。

スクワット、壁に向かっての腕立てなどもやってるんですが、

アラフィフの私はながら運動では間に合わないのでしょう(/ω\)💦



きのうは、久しぶりにYouTubeで20分だけですが運動をしました(*‘∀‘)

MuscleWatchingさんの

【10分】へその下の脂肪を落とす腹筋有酸素運動!

【10分】足パカ+自転車漕ぎ!おへそ周りの脂肪を根こそぎ落とす!




【10分】へその下の脂肪を落とす腹筋有酸素運動!



【10分】足パカダイエット!毎日10分で寝たまま楽やせ!#1



この2つはまずゴロゴロ寝ている体勢から始まるのがイイですね! 

あまりやる気のない時でも始められる

敷居が低いって運動初心者には、大事ですね!!


この運動は自転車漕ぎが出てくるのですが、腹筋に力を入れながら足を遠くへ、遠くへ

と意識をしてやってみると結構お腹に効いてきますよ~。


一回10分という時間もちょうどいい感じで多めに体操したい時は、他の体操と合わせてやっています。

正しくは、やっていました(;'∀')💦💦


トレーナーの高稲さんがひ~ひ~言いながら体操しているところがおもしろいです。
笑っちゃうんですが楽しくやるのが一番ですよね!!


色々ダイエットのことを熱く語ってくれるので勉強になります、そして忘れる←
たまに高稲さんにどうも続けていない人がいるとツッコミをいれられる。


なんでばれているんだろう~!


運動もやりすぎると飽きてしまいやらなくなるので、もっともっとと思ってしまいますが、

もの足りない程度にしておいて、夏に向けTシャツが似合う体づくりしていきたいです!