});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

おかげさまではてなブログ楽しく続いてます♪

 

 

f:id:junpekun:20180707211232j:plain

 

38日前の5月30日

 

アラフィフランドというこのブログを書き始めました。

 

ブログを書くというのは10年位前もしていて

 

文字通りの3日間だけでやめてしまいました。

 

自分は、なにをしても続かない、

 

最初だけだ、一生懸命なのは、、

 

今回も3日でやめるだろうと自分で思っていました。

 

 

f:id:junpekun:20180707211232j:plain

 

   

今では、読者さんが136人と自分でもびっくりする数の方に

 

登録していただいています。がんばって書いていこうと

 

背中を押していただいている気がします。

 

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

ブログのことを教えていただける方も

 

いますのでとても恵まれていると思います。

 

 

                                    

           f:id:junpekun:20180708085949j:plain

ブログをはじめてからネタの為もありますが(笑)

 

自分の周りの出来事をていねいに観察するように

 

なりました。断捨離も少し進みました。

 

テレビで 為になることをやっていると

 

一生懸命スマホのメモに書きとったりと

 

脳に刺激を与えられています。

 

今も下書きを書いていてなぜか知らないうちに公開して

 

しまいあわてて下書きに戻したり

 

写真を何枚も消して絶望感を味わったり

 

変な汗を流しています。

 

 ブログを書くのは体力も必要でヘロヘロになりながら

どうにか書いている時もあります。

 

 

皆さんのようなスッキリとしたブログに近づけたいのですが、

 

本に書いてある専門用語がわかりません、

 

だからイラストを描いてスキャナーするという

 

原始的な感じで書いています(笑)

 

 

 

                    f:id:junpekun:20180707201140j:plain

 

 

 

 

今日は、Googleアナリティクスという舌を噛みそうな

 

サービスの設定をしたのですが、

 

2時間もかかりました。トラッキングIDというのを

 

埋め込むのにわざわざHTMLで埋め込もうとして

 

よく調べるとはてなブログでは、設定する場所がちゃんとあるん

 

ですね。

いままで感で色々やってきたので下調べしてから

 

取りかからないと時間ばかり取られしまいます。

 

サーチコンソールをリンクする、

 

とか見ただけで脳が拒絶してしまいます。

皆さんよく理解できるなと感心しきりです。

 

                        f:id:junpekun:20180707214850j:plain

  

 

 

私はゆっくりとカスタマイズなど進めたいと思います。

 

 

 

日記やパソコンが大好きだった父が生きていたら

このブログを父だけに

 

そっと教えて自慢するのになあと

 

思いました。

 

 

 

38日目のご報告とお礼

でした。naze

 

 

これからもお時間のある時はアラフィフランドに

 

遊びに来てください。

 

 

f:id:junpekun:20180711111258j:plain