});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

芸能人は歯が命!一般人もですよね

 

 

 

毎日暑いですね。

今日は熱中症の注意報が職場からも聞こえました。

私の職場は、歯に関するところです。

(なんだ、その遠回し)

 

職業病で人と話ていると口元を注目してしまうくせがあります(゜.゜)

芸能人は歯が命!

今から23年前、東幹久さんと高岡早紀さんがアパガードという

コマーシャルをやってましたね。

 

 

f:id:junpekun:20180709221651j:plain

 

 

 

今の若い人は歯がとても良いですね。

歯を大切にする風潮と歯磨きツールの充実も

あるからなのですかね。

 

 

 

うちの娘もアラサーに近いですが虫歯が1本もありません。

いいな~!!

                 f:id:junpekun:20180709215615j:plain

 

がんばって小6まで仕上げ磨きをしてあげたのと

大人の歯が生えてすぐにシーラントという樹脂で溝を埋めて

もらったのも良かったんだと思います。

いいな~私のような親に育ててもらいたかった☜ ☜ ☜

 

 

 

f:id:junpekun:20180709215347j:plain

 

 

私が育った時代にも仕上げはお母さん~♪って歌が

有れば良かったのに

あれで世のお母さんは、自然とあの歌を口ずさみながら

仕上げ磨きをしてあげる習慣ができたと思います。

 

お母さんとしては、やさしくもない

ダメ母さんでしたがそれだけは毎日ていねいにやってあげられたなって

思います。

 

 

                         f:id:junpekun:20180709215438j:plain

 

 

当の私は、下の前歯以外ほとんどの歯が治療済みです(´;ω;`)

若い頃の私に会えたら助言してあげたいことが一杯ありますが、

まず歯の手入れをよくすることと、コーラを飲むのを

ほどほどにって伝えたいです。

きっと言うこと聞かないとは思いますが。

 

 

 

f:id:junpekun:20180709215724j:plain

今は老眼鏡をかけておチビ達の仕上げ磨き

大変ですがやっています。

 

自分の歯も歯おろそかにしないようにしなくちゃ!

出来ればまたホワイトニングをしたいです♪

 

f:id:junpekun:20180707211232j:plain