アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【夏休み】激混みのキッザニアに行って来ました①

f:id:junpekun:20180719194536j:plain


先日キッザニア東京に孫達を連れて行きましたのでレポートしたいと思います。

今回はかなりマイナー路線で回ってきました。

 

人気路線とはお菓子工場、こちらはハイチュウを作るところです。

名前だけで魅力的ですね。

お菓子工場|アクティビティ紹介|【公式】キッザニア東京(KidZania Tokyo)

 

あとはメガネショップ、メガネ屋さんの店員になって実際に眼鏡をもらえます。 

メガネショップ|アクティビティ紹介|【公式】キッザニア東京(KidZania Tokyo)

 

あと意外なのははんこ屋さんです。名前を紙に書いて渡すと自分オリジナルのはんこを

作ってもらえます。

商店街:はんこ屋|アクティビティ紹介|【公式】キッザニア東京(KidZania Tokyo)

 

本人たちは「ハイチュウは店で買えるしメガネもはんこもこの前も

らったじゃん」

さめていたので本人たちが行きたいところを回らせました。

 

ほんとはブログ映えするから人気路線行って欲しかった‥‥

 

 

f:id:junpekun:20180728172823j:plain

 キッザニアってどういうところ?

キッザニアは楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる「こどもが主役の街」です。体験できる仕事やサービスは、100種類!本格的な設備や道具を使って、こども達は大人のようにいろいろな仕事やサービスを体験することができます。仕事をしたら、お給料として専用通貨「キッゾ」がもらえます。キッゾは買い物を楽しんだり、サービスを受けたりすることに使えます。

 

キッザニアは夜の設定になっているそうです。街の中は薄暗くスタッフの方からも

こんばんは~とあいさつされます。

キッザニアは子供が大人になれる場所なので帰っておいでと言われる夜まで外にいられるということで夜設定になっているそうです。

  

可愛いお子さんや孫の制服姿にうっとりの出来ます(笑)

 

3年ぶりのキッザニア

 

6時に家を出て8時20分着。

ららぽーと豊洲に朝の8時20分過ぎ、予定より少し遅れて

到着 しました。ほかに2組のご家族がいらっしゃいまし

たが入り口パッとは見つかりません

そして駅から一番離れたららぽーとの建物だということを思い出しました。もう少し看板を大きくしてくださいキッザニアさん。

 

                 f:id:junpekun:20180804165946j:plain

 

おおお!!やはり夏休み1階の集合場所は長蛇の列、ここで一つ目の失敗をしました。うちが買ったのは高い優待券だからあまり並ばなくても優先的に入れると気が付いたのは入口付近でした😵‼

 

やっとこ中に入るといつもとは違う混雑さ、入念に下調べしてないからあまりまわれなさそう。

 

てか人が多すぎで頭がすでにクラクラ。

 

まず最初にむかったのは

 

森永乳業のミルクハウス

 

カップに入ったチーズケーキにトッピングをします。水曜日は英語デーらしく

お姉さんの指示は全部英語です。

 

なに言ってるかわかんなかったそうです(笑)私だったら無理だよ、いきなり英語で仕事の指示をされるのは。

はっ!私のことはいいですね。

英語にたっぷり触れることは良いことだ。

 

生クリームをしぼってチョコレートスプレーやフルーツをトッピングします。

 

生クリームをしぼるのを自分でやりたかったのにお姉さんがやってしまったって2人はぼやいていました。

そうだよねもたもたしてたわけじゃないのにね。

 

f:id:junpekun:20180803233546j:plain

 

働いたお金5キッゾと商品開発ノートを受け取り

 

f:id:junpekun:20180804002304j:plain

 

食べるスペースがあるのでそこで早速チビ達はチーズケーキを食べています。

 

私も無理やり二人から一口ずつもらいましたが、まったりミルキーで

おいしかったです。

               f:id:junpekun:20180803234126j:plain

 

 お次はプリント工房

 

お仕事ではなくてキッゾを払いカレンダーを作ってもらう所です。

こちらは並ぶほどの人気ではなかったので

 

時間が余っている時に行ったほうがよいです

 

この余っている時間にどこに行くかっていうのも大切なポイントです。

 

カレンダーが出来たらマステやシールでおめかしをします。なんでカバーの上からマステするんかな?まっいいけどね。

             f:id:junpekun:20180804200411j:plain

 

姉妹で同じような色合いのカレンダーを作っていました。

 

f:id:junpekun:20180804000623j:plain

 

あちらのおじいちゃんおばあちゃんの差し上げよう!長くなりそうなので続きます。

 それではまた!!

f:id:junpekun:20180719194536j:plain