});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【100均】おうちでアイスを作ろう

f:id:junpekun:20180809193028j:plain


100均で"アイスを作ろう”というのが打っています、

まごのおチビ達とお手軽にアイスキャンディー

を作りました(^^♪

 

f:id:junpekun:20180818212046j:plain

 

まずは、グミとサイダーのアイスを作りました~~。

 

f:id:junpekun:20180818212134j:plain

 

こういうアクシデントはしょっちゅうです。

大人げなくブチ切れてしまう私‥‥

 

f:id:junpekun:20180818212217j:plain

 

気を取り直してサイダーを注ぎます。シュワシュワ♪

 

凍らせる時間が少なかった用です。

そしてグミが超ハードグミになっていました(´;ω;`)

見た目は涼しげなアイスができました~

小さき人たちは意外にこちらが一番美味しかったそうです。

 

f:id:junpekun:20180818212523j:plain

 

さて次はお馴染みガツンとみかんをつくります。

なっちゃんオレンジとミカンの缶詰。

 

f:id:junpekun:20180818212433j:plain

 

オー!今度は4時間位、強にした冷凍庫に入れたので

きれいに出来ました!!ケースから抜くときは回りに水をかけて

そーっと抜きます。

棒だけがすっぽ抜けるよね?

まだ冷凍が足りない時にそうなるよ!もう少し冷凍させれば大丈夫。

 

f:id:junpekun:20180818212558j:plain

 

みかんの缶詰の汁も入れました。

 

f:id:junpekun:20180818212640j:plain

 

売っているガツンとみかんと同じ仕上がりに満足なご様子です。

 

f:id:junpekun:20180818212724j:plain

 

私が美味し~い!!と思ったのは、リンゴジュースと

ももの缶詰の組み合わせです。

果肉を多めにするとガリガリしたところが少なく

なかなかの美味しさですよ、ぜひおすすめです♪♪

f:id:junpekun:20180809193028j:plain