});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【ダイエットしたい】おからパウダーってどうだろう??

f:id:junpekun:20180814143013j:plain


今日の夕食はおからパウダー入り

おからパウダー皆さんは使ったことはありますか?

 

f:id:junpekun:20180827215827j:plain

 

私は以前ポテトサラダの水分が多くてべちゃべちゃになった時ネットで調べておからパウダーを入れると良いと書いてあったのでスーパーに走ったのでした。

80ℊで180円位です。

情報どうりにおからパウダーが水分を吸ってポテトサラダがいい感じになりました。

おからパウダー様々です。

 

今日の夕食はミートソースでした。(人参が粗みじんですね💦)

 

 f:id:junpekun:20180827215106j:plain

 

ミートソースにもおからパウダーを投入してみました!!

味も変わらずに美味しかったです。入れすぎると少しもさもさするかもしれません。

最近忘れなければ、食事を食べる前にヨーグルトを食べています。

 

www.luckylife777.net

 ヨーグルトにも入れてみました~♪♪

 

f:id:junpekun:20180827215512j:plain

 

砂糖抜きで食べているのですが風味が変わりません。

変なざらつきがあるのかと思いましたがそんなこともありませんでした。

 

なんでこんなにおからパウダーを色々なものに入れまくっているのかと

いうとせっかく買ったので使い切りたいのと、おからパウダーの使い方を調べたら

ポテトサラダ救済だけでなく色々使えて栄養価も高いらしいとわかったからです。

おからパウダーの栄養価

☆タンパク質☆食物繊維☆カリウム☆カルシウムなどが豊富。

 食物繊維が豊富ということはですよ、お腹の調子もよくなるんでしょうか?

期待が高まります。あとカルシウムも大事な栄養素ですよね。

足りないとイライラするそうですしなんせ骨粗しょう症が恐いのでしっかりとりたいです。ちなみにわたしの骨量は20歳の人の110%だそうです(自慢♪)

乳製品が好きなためとは思いますがおからパウダーも食事にプラスして最強鉄骨女になろうと思います!

ダイエットに最適食品

インスタグラムで度々見かけるおから蒸しパンをご自分で作られている方が多くいらっしゃるのですがおからパウダーを入れると腹持ちがよく、手作りならお砂糖も控えめに調節できるのでダイエットに最適だそうで今度挑戦したいと思います。

 

おからパウダーイイね!

腹持ちが良くなる効果を狙うならわざわざ蒸しパンを作らなくてもヨーグルトに掛けるのだったら続きますね♪♪

ダイエットでいいと聞いてもそればかり食べないでバランスよく食事をして外は暑いのでお家の中でYouTubeを見ながら体操を程々にしようと思う万年ダイエッターなのでした。

 

         f:id:junpekun:20180718230635p:plain

f:id:junpekun:20180814143013j:plain


 応援クリックぜひお願いします!