});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【カルディ】ハロウィンのおかしを買って来たよ

f:id:junpekun:20180814143013j:plain
カルディを通りかかった時可愛いハロウィンのお菓子がいっぱい売ってましたので買ってきました。日々買わない生活を意識していますが年に何回かの楽しい演出には力を入れて楽しみたいです♪♪

 

      f:id:junpekun:20180906164219j:plain

 

大人の私が見てもウキウキ♪♪お化けやカボチャの可愛いデザインがさそってきます。

カルディでのお買い物といえば!!入り口でくれる小さめの紙コップで下さる、コーヒー片手に‥、ですよね。

 

私は甘いコーヒーが好きではないのでいつも"お砂糖ぬきでお願いします"とお願いしています。

いつもお手数おかけします💦

 

      f:id:junpekun:20180906165256j:plain

 

紙コップもハロウィン仕様です。オバケさんラッパ吹いてる♪

カルディの店内は通路が狭くて迷路みたいになっていて宝物探しみたいに美味しい物見つけたくなりますよね。

 

カルディで買ったお菓子たち

仮装したクッピーラムネ

 

      f:id:junpekun:20180906170406j:plain

 

クッピーちゃん?可愛い♡ちゃんと仮装しています。

大袋だから"トリックオアトリートッ”っておチビ達が来てもたくさんの小さき人達にあげられますね。

 

      f:id:junpekun:20180906172656j:plain

オレンジ・イチゴ味です美味しい!ラムネはお口の中でスッと溶けるので飴よりは虫歯になるリスクは少ないかなって勝手に思っています。

ハロウィンゼリー

      f:id:junpekun:20180906174309j:plain

      f:id:junpekun:20180906174413j:plain

 

ブラックキャット可愛い。オレンジ味を食べてみましたがなかなか美味しいです。

ミニカップゼリーを凍らせるとチビさんたち喜んで食べますね。

オバケさんの綿菓子

      f:id:junpekun:20180906174953j:plain

 

こちらは結構なお値段なのでみんなには配れないけどお部屋に飾るとかわいいです、綿菓子です。

肉球型グミ・ヨーグルト味

      f:id:junpekun:20180906175325j:plain

 

肉球型グミ・ヨーグルト味ってネーミングがそのまんまでいいですね☆

特にハロウィン仕様ではないですがつい惹かれてしまいました。

 

      f:id:junpekun:20180906175650j:plain

 

感触がぷにっとしてそのまんま肉球です‥たぶん。本物久しぶりに触りたいです。

100均の袋でラッピング

ちょっと気が早いけどダイソーで買った袋でラッピングしてみました~!

ダイソーにはハロウィン柄の可愛い袋も売っていましたが、あえて可愛いお菓子たちを見せたいので透明にしてみました。

 

       f:id:junpekun:20180906180746j:plain

 ハロウィンの由来

ところでハロウィン🎃って私の子供のころはもちろん娘の時代も小さいお友達にお菓子をあげる文化はありませんでした。小3の孫がやり取りしたり魔女に仮装をした子供がおかしくださーいって言ってきてテレビで見た外国みたーい、とビックリしました。

 

ハロウィンは古代ケルト人の収穫祝いから始まったそうです。
収穫のあと暗くて寒い冬が訪れるので、悪霊や魔女が訪れると信じられていて追い払うためにお祭りをしたそうです。
トリックオアトリートとは「お菓子をくれないうちにはいたずらをするよ」っていう意味だそうです。

そしてハロウィンは10月31日だそうですね。買うのが思いっきり早すぎました💦

10月31日には‥いえ、もっともっと早く天災も落ち着いてすべての小さき人達が幸せにハロウィンを迎えられますように‥。

 f:id:junpekun:20180814143013j:plain