});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【断捨離】パンパンで開けられない孫たちの洋服ダンスを整理してきました。

f:id:junpekun:20180812231625p:plain

北海道の方まだまだ余震が続いているそうですね。一日でも早く普段の生活に戻れる日が来ますように。。。

 

私の洋服の整理もだいぶ進んできました、季節の変わり目なのに不思議と洋服が欲しくないっ!?ここ最近うわさの断捨離効果が出てきたかもしれません。

 

www.luckylife777.net

押し入れダンスに出来た空間!隙間。スッと洋服を取り出せる快感を覚えると大事なお気に入りの洋服まで漬物のように押し込んでいた日々には戻りたくないです。(まだまだ途中ですが)

そしてこのスッキリ使いやすくなるということを誰かに伝えたいっ!

読者の方はもちろんですが一番伝えたいのは長女です。ですが片付け下手な上、貧血気味で体調も悪いのにこの夏からフルタイムで働き出したので仕方がない、あのカオス状態の2人の孫娘たちの洋服ダンスを断捨離したいと思います。

 

         f:id:junpekun:20180908202556j:plain

 

このタンス6段あるのですがパンパンに洋服が詰まっていてほとんどここから洋服を出し入れしていない様子。あの…洋服ダンスですよねえ。機能していないのでは…。

意を決して全部洋服を出します。

 

         f:id:junpekun:20180908203015j:plain

 

サイズアウトしたものや、着たくないというものはよけて、夏もの冬ものに分けました。あまりにヨレヨレなものは捨てましょう。

小学校3年生にもなると一生懸命お手伝いしてくれるので大量の洋服の断捨離もはかどります。

 

         f:id:junpekun:20180908203534j:plain

サイズアウトしたものがあるからしょうがないとはいえ、この量の不要な洋服があの洋服ダンスによく入っていたな?って感心してしまいました。

一番上の引き出し開けると倒れてきそうだったよ

                                 f:id:junpekun:20180908204125j:plain

                                 f:id:junpekun:20180908204228j:plain

 

これならおチビたちも好きな洋服が取り出しやすくなって良かったです。

 

         f:id:junpekun:20180908204514j:plain

 

キレイになってうれしいのかおチビ達はマスキングテープを張って自分の名前を書いていました。喜んでもらってよかった~。なるべくきれいに使ってよ、さあ帰るかとリビング奥の寝室に目をやると‥

          f:id:junpekun:20180908205003j:plain

ほんまですか、、畳まないままの洗濯ものの山が!!この洋服どうしましょう…。

今日はこれぐらいにしておきます。やれやれです😥

f:id:junpekun:20180812231634p:plain