});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【シェイプアップ】涼しくなって来たよ!アプリで楽しく運動しよう

 

今はなんでも便利になって色んなアプリがありますね!!

 

          f:id:junpekun:20180914211240p:plain

 

色んなアプリがあってすぐにスマホのデータ不足になっちゃう💦

だから使わないアプリはすぐに断捨離しちゃうんだけど、今日は久しぶりにこのアプリを再ダウンロードしてみました。

 

          f:id:junpekun:20180914211629p:plain

グッピーヘルスケアというアプリです。私はandroidですがiphoneでもあるのかな?

 

ユーチューブを見ながらの体操や、ドライヤーをかけながらのスクワットにシフトしていたので久しぶりにやってみたいと思います。

 

          f:id:junpekun:20180914212145p:plain

 

こちら体重管理がグラフでつけられたり、一日の歩数やジョギングを何キロ走ったかが

出てきます。あと食事内容を写真付きで保存できたりします。

リアルな体重が表示されていますが無視して下さい( ´∀` )アハハ!

 

     f:id:junpekun:20180914212938p:plain

 

こちらインスタで"グッピーヘルスケア”で検索したらこんな感じで出て来ました。

このアプリ"エクササイズ”の動画があるのですがインストラクターの先生が個性派ぞろいで飽きることは(あまり)ありません。

さっサンバ?やってみようかな?誰も見ていないんだし( ´艸`)

く、組体操は楽しそうですね。なんだかシュールです。

 

           f:id:junpekun:20180914213913p:plain

 

こんな感じにたくさんの運動の動画があります。初心者向けのものが多く5分~10分程度で終わるものが多いです。

 

長く続けるにはあまりハードなものよりこのぐらいのボリュームのものがちょうど良いと思います。

 

           f:id:junpekun:20180914214439p:plain

 

シェイプアップ以外にも肩こり解消や腰痛予防によさそうな動画がいっぱいです。

 

           f:id:junpekun:20180914214718p:plain

 

私が前よくやっていたのはクンダリーニヨガです私はよく精神的に不安になりやすいんですけれどこちらをやってみて少し気分がよく過ごせたことを思い出しました。

 

    f:id:junpekun:20180914215235p:plain

 

シュッシュッシュッ!!っと力強く呼吸をすると自分がなんか強くなったように感じます。”クンダリーニヨガ”はググってみるとやはり身体だけではなく精神的にもよさそうですね。

ヨガ全般に言えることかもしれませんが。 

所有時間5分のストレスチェックもついていて簡易的に自分がどんな心理状態が客観的に把握できるツールもあります。

歩数計もついてるし、短時間で出来る運動がいっぱいだよ。おすすめで~す!

君こそ続けてやってね~。 

 

 

🌸まとめ 🌸
久しぶりに体操などをするときは5分~10分の短時間運動がおすすめ。
肩こりや腰痛予防になるしなんせ無料というのがいいですよね。
ご自分に合う体操のアプリを見つけてみてはいかがでしょうか。