});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【断捨離】100均のファイルボックスを使って食器を整理します

娘のうちの食器の断捨離

今日は汚部屋にお住まいの娘のうちの食器の整理をしてきました。

 

 

食器棚ではなくてカゴにいっぱい入れているので出しにくいんです。文句を言っても永遠に解決しないんで今日はこちらをキレイにしたいと思います~♪娘には許可を得ているんですが小学校3年生の孫が、

 

うちの食器がなくなっちゃう!!それにうちの写真撮らないで!

 

と後半はかなりごもっともなご意見です。。🙃

 

なくなりは、しないよ使ってないのばっかりじゃん。ぶうぶう!

 

まるで子供どうしのけんかのようにしながらかたずけは進みます。

 

現場確認します。。。 

     f:id:junpekun:20180928195535j:plain

 

まじまじとは見ていなかったのですがこれは酷い!!食器を取ろうとするとガチャガチャって崩れてきそうです。

 

     f:id:junpekun:20180928195919j:plain

 

この黄緑色の紙はこのアパートに引っ越して来た4年位前からそのままなんです。

それってそのまま処分していいんじゃない?

 

                 f:id:junpekun:20180928200330j:plain

 食器が沢山出て来る出て来る

上に乗っている食器をどけると出て来ました!これほとんど使ってないやん。4年間も‥。

 

     f:id:junpekun:20180928200614j:plain

     f:id:junpekun:20180928200819j:plain

 

よくもまあこのスペースにこれだけの食器をしまってあったんでしょうなかばうんざりです。なぜかうちの食器が出てきたり、こんなゴミほこりが出てきたり、

 

     f:id:junpekun:20180928201146j:plain

 

ステキな切子細工のコップ、、高そうです😱

 

     f:id:junpekun:20180928205713j:plain

緑の紙に包まれたものと欠けてる食器は処分して…こんなんなりました~♪ 

 

     f:id:junpekun:20180928201352j:plain

 

うわさの100均グッズを使った収納法が良かった!

 

大きめのお皿は100均のファイルボックスに立ててしまいました。このようにするといいとは聞いていたのですがやってみるとバッチリ使いやすいです。見た目もスッキリきちんとおさまりましたよ☆

 

     f:id:junpekun:20180928201612j:plain

 

おかたずけ楽しい✨✨

 

なかば孫とケンカしながらなので大変でしたが結構きれいになりました!なんだか私おかたずけが少し上手になってきたかも~!このスッキリ感が気持ちよいし♪♪私ももと汚部屋の住人だったのに少し成長できた。大人でも変わることが出来ました←ほんまか?今回の断捨離でこんなことをチョット思いました。

 

小学校3年生の孫もキレイになった様子を見て納得していました。

よかった~♪✨✨

 

ビフォーアフターです!

before

f:id:junpekun:20180928195919j:plain

⇓   ⇓   ⇓ 

after

f:id:junpekun:20180928201352j:plain

 

 

    f:id:junpekun:20180928203258j:plain

 

 帰りぎわしっかり写メは欠かせない私なのでした😏

断捨離の参考にさせて頂いています。 

掃除&片付け

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

 いつもありがとうございます!応援クリックお願いします(*'▽') にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村