});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【Muji】無印良品期間に行かれましたか?食品偏

皆さん台風が近づいていますがお元気ですか?私は雨の中途中電池切れした自転車で行って来ました。無印良品週間へ!! 初日土曜日とあってレジもかなりお客さんが並んでいましたよ!

 

     f:id:junpekun:20180929185625j:plain

 

今日の戦利品の一部食品たちです!無印の食べ物ってどれもおいしいですよね~♪

今日はこんなに買ってしまいました💦不揃いストロベリーチョコがけいちごにいたっては2つも買っちゃいました。だって半額の145円でしたから‥こちらはいつも半額になった時に飛びついて買います、今日もあって良かった!

 

     f:id:junpekun:20180929190445j:plain

税込み 120円

こちらのラムネも良く買います。ちびさん達にあげたりします、北海道産のてんさい糖を使っているそうです。優しい甘さのソーダ味です、ベビー色のパステルカラーがかわいいです♪♪

 

     f:id:junpekun:20180929191004j:plain

税込み 350円

ごろごろ野菜と豚ひき肉の大盛りカレーはさっそく食べてしまいました。

 

    f:id:junpekun:20180929191531j:plain

 

大盛りだけあってあなりボリューミーです。レトルトにしては大きなじゃがいもがゴロゴロ入っています。噛み応えを残しているのかな?やわらかすぎません。食べたっていう満足感があります。そしてにんじんはとろけそうにやわらかかったです。

 

辛さは5段階あるうちの2ですので辛い物が苦手な私でも大丈夫でした。マイルド~。大盛だけあって300g、少し残してまたあとで食べたいと思います。

 

カレーを盛っているお皿ですが私が結婚当初集めていたフェリシモのお皿です。32年ぐらい前かな?当時はフェリシモじゃなくて”はいせんす”という会社だったような気がします。

ここから下は今日買ったものではないですが無印の美味しい物、色々とご紹介していきます。

 

   f:id:junpekun:20180929192423j:plain

麺にかける胡麻味噌坦々スープです。税込み 290円

 

   f:id:junpekun:20180929192809j:plain

 

ラ王にかけて食べました。ラ王のスープは美味しいんですけどね。

 

   f:id:junpekun:20180929193643j:plain

 

練りごまがいっぱい入っているのかコクのある美味しさです。小さくダイスカットされたタケノコの食感がコリコリとアクセントになっていました。

箸が‥もう少しいい箸でうつせばよかったです(´;ω;`)

絵的にあんまり代わり映えしませんが麺にかけるシリーズ第2弾いきますよ☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

    f:id:junpekun:20180929194354j:plain

 

麺にかける長崎ちゃんぽんスープ 税込み 350円

こちらさきほどの坦々スープより60円ほどお高いです。

 

    f:id:junpekun:20180929194725j:plain

麺にかける時からすでにアサリのいい香り~♪♪

 

    f:id:junpekun:20180929195154j:plain

 

盛り付けに工夫がありませんが‥。ちゃんぽんですよね、食べている時はかなりたくさんのあさりが入っていてあさりの味が前面に出ていたのであさりスープかと思ってしまいました。具だくさんで美味しかったです。

 

私はお酒が飲めなくて若い時にはよく失敗したものですが今はお酒の代わりに炭酸水を飲みます。炭酸水のお供を紹介します!!いや皆さんにはお酒のおともですよね。

 

    f:id:junpekun:20180929200712j:plain

    f:id:junpekun:20180929200900j:plain

 

ミックスナッツ 塩味です。税込み 100円

この小さな小袋シリーズお得感はないかもしれませんがちょっとつまみたい時にちょうどいい‥もう少し食べたいですが、その位がちょうどいいです。

ジャイアントコーンがごりっとかなり硬いので歯のお悪い方は要注意かもしれません。はっきりとしたきつめの塩味がビールに合いそうです。

 

    f:id:junpekun:20180929202201j:plain

   不揃いひとくち焼きチーズ 162円

これぞおつまみというお味ですが無印のレビューのこれに海苔を巻いて食べると美味しいと書いてありました。確かに合いそうです!!今度やってみよ~♪これこれほんとに美味しいなって思ったのがこれです、、↓ ↓

 

    f:id:junpekun:20180929202945j:plain

 カシューナッツ カレー味 税込み 190円

これはわたし的にひさびさのヒットでした!カシューナッツってカリッとしていないんでアーモンドとかのほうが好きなんですがこれは‥。カリッとした薄目の衣がかかっているおかげで美味しくて一気に食べてしまいました。こちらはチーズ味をスモーク味もあるそうです。確実に美味しそうです。今日買って来るの忘れた!!

最近食べた無印の美味しい物たちでした~!

最近食べ過ぎじゃない?

ほんとだ~!運動まじめにやらなくちゃ💦

 

あっ!そうそう欲しいと思っていたファイルボックスワイド・1/2が売り切れていたんですよ~(´;ω;`)ヒルナンデス?テレビでやっていたそうで。。

また無印で買って来たものの紹介をしますので遊びに来てくださいねっ(*^^)v✨✨