});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

赤ちゃんが1か月になりました。そしてお兄ちゃんのケガ。

こんばんは~♪

紫陽花が美しい季節になりましたね。

先月生まれた4人目の孫も生後一か月になりました(´▽`)

一か月健診でも順調に育っているとのことでした。

 

 

しかし、先週ちょっとした事件がありました💦

 

f:id:junpekun:20200604202810j:plain

 

3人目の孫(1歳半の男の子)が転んでテレビ台の角で目の下をしこたま打って怪我したのです。

もうかわいそうで、かわいそうで怪我した時は抱っこをしてウロウロすることしかできませんでした(´;ω;`)

 

私が動揺しすぎで娘が余計不安に思ってしまったと思います。

 

f:id:junpekun:20200606211919j:plain

f:id:junpekun:20200606212006j:plain

 

数か月前の指差し期?の時は指を挟まないようにこちらを貼り付けていたのに💦

 

f:id:junpekun:20200604202848j:plain

 

無印のテレビ台の角、直角なのに対策をなにもしていませんでした。反省。

早速Amazonでテレビ台に貼り付けるシリコンを注文しました。

 

f:id:junpekun:20200604202910j:plain

お顔になっているので面白がってはがしてしまうと思ったのですが

今のところしっかりと張り付いています。

 

f:id:junpekun:20200604203006j:plain

 

うう~💦痛そうです。

でも2、3日もしないうちに治ってしまいました。

それには娘もビックリでした。さすが1歳児!子供の回復力すご~い。

思ったより傷が浅かったからかも知れません。

 

ほんとに目をケガしなくてよかったです。

 

もう少しで孫たちと娘は自宅に帰ってしまいます(ToT)/~~~

 

2人同時に泣いてカオス状態で耳栓が欲しくなったり、夜中に起きてミルクを作ったりと結構大変ですが、あとわずかな時間、1歳児と小さい赤ちゃんたちとの生活を楽しみたいと思います。

        

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます♪

🎀 ランキング参加してます🎀

*日々の暮らし手帖 その他生活ブログ

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング