});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【よかった!】海外トルコにやっとエアメールが到着したそうです♪

みなさんこんばんは~!

 

きのうお世話になっている方からとってもうれしいご連絡がありました♪

 

 

トルコにお住まいのAyakoさんからです。はてなブログの方はご存じの方いっぱいいらっしゃると思います。

 

www.luckylife777.net

www.luckylife777.net

 

先日…というか1か月かかってやっと私がお出しした手紙が到着したというお知らせでした。

 

長くても2~3週間で到着すると思っていたので、孫たちと

 

カードを書きなおそうか?

 

 

などと 話していたところでした。でも今の時期(コロナの影響で)こちらから海外へエアメールを送っても到着がまた遅れるんじゃないかと思っていました。

 

うちの旦那さんも

描いたものメールで送ればいいんじゃないの?

なんて言っていたんですよ(*´Д`)

「簡単にメールで届く時代だからこそ描いたそのものを届けたいんだよ」

 と私が言ったら少し納得した様子でした。

 

そこにエアメールが到着されたというがきたものでしたから、私が喜んだのはもちろん、旦那さんもすごくうれしいね~って言っていました(*´▽`*)共感してくれるなんて珍し。

 

エアメールのやり取りがこんなに喜びを与えてくれるものだとは正直思いませんでした。

今はメールとかラインで簡単にやり取りが出来る時代ですよね。

🌸自分が描いたものをお届けして相手の方が喜んで下さる。

🌸海外にお住いの方とのお手紙のやりとり。

孫たちも今後もずっと覚えている貴重な経験が出来たと思います。

英語やトルコ語で宛名を書いたり普段しないことを体験出来て頭の体操にもなりました(^_-)-☆

 

f:id:junpekun:20200220200720j:plain

こんな時代だからこそブログを通して出来た貴重なご縁大事にしていきたいです。今日も最後まで読んで下さってありがとうございました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング