});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

孫のジーパンに穴が!フエルトでアップリケ♪

みなさんこんにちは(*^-^*)

 

新型コロナウイルスの影響で神奈川県もこの土日、外出自粛要請が出て私のパート先のお店もお休みになってしまいました。

 

早く元の生活に戻りたいですね、、普通に生活が出来ているって本当に尊いことなんですね。

 

 

このお休みを使って、うちの片づけやハンドメイドをしていました。

 孫に買ってあげたユニクロパンツに穴が!

f:id:junpekun:20200329212920j:plain

 

下の孫のジーパンの膝が擦り切れて穴が開いてしまったので

アップリケをしてみようと思います。

 

f:id:junpekun:20200329212956j:plain

 

デザインですが孫(この春小3)がこの前描いた絵でもよかったのですが(*´▽`*)

 

f:id:junpekun:20200329213034j:plain

 

たんまりとあるフエルトやら、10年前買った羊毛フエルトの刺しゅうの本を引っ張り出して。

 うさぎさんのアップリケにしようかな?

f:id:junpekun:20200329213213j:plain

 

こんな感じにしてみようかな?とイメージして、

 

f:id:junpekun:20200329213258j:plain

 

結局デザインはシンプルになってきましたが、

 

まわりのお花は羊毛フエルトで刺していこうと思っていたら。。

 

ここでアクシデント発生!(ありがち)

 

f:id:junpekun:20200329213105j:plain

 

グサグサと羊毛を刺し固めるニードル(針みたいの)がまだうさぎの耳にしか使ってないのにポキーンと折れてしまいました(ノД`)・゜・。

 

羊毛フエルトといえば羊毛フエルトを使ってブロガーさんのモカリーナさん(id:mocharina09)が可愛いものいっぱい作られています。シマエナガちゃんとかほんとに可愛いです♪作品も大人気のようですね、すごいなあ(*^-^*)

 

www.mocharina.com

 

羊毛フエルトの部分は耳の一部分だけ💦

f:id:junpekun:20200329213400j:plain

 

結局羊毛フエルトでお花や葉っぱで飾るのはあきらめてフエルトを小さく切って縫い付けました。

 

f:id:junpekun:20200329213435j:plain

 

なんでここチェーンステッチでやっちゃったかな?という所もありますが、なんとか出来上がりました。

 

www.luckylife777.net

 なんだか私はうさぎが好きなようです。。久しぶりにチクチク手芸をしましたが楽しかったです。うさぎならきっと可愛くなるに違いないとどこかで思ってるようです。

 

母から譲りうけたハズキルーペをかけて作りました!(*´∀`)

 

孫が可愛い♡って言ってくれてよかったです。ちょっと派手かな?とも言ってましたけど(*´Д`)お姉ちゃんにも何か作ってあげなちゃ。

 

志村けんさんの訃報には本当に驚きと悲しみでいっぱいですね。早く終息してくれることを祈っています。

 

 ランキング参加してます(*^-^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング