アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

はてなブログを書いていたら文字が小さくなっちゃった

みなさんこんにちは!今日はブログのことを書きます。


少し前におかげさまでアドセンスの審査に合格できたのですが、

 

www.luckylife777.net

 

そのあとがまたやることが多くて大変ですね。


広告を貼ったりまだまだやることがいっぱいありますね。

 

 

何年も続けていらっるブロガーさんには本当に頭がさがります。


それからみなさん文章がお上手で表現力豊かですね。私も見習って上手に書けるようになりたいです。


今日はうちのパソコンが変なことになりました😨


いつものようにはてなブログを書いていると打ち込んでいる文字がものすごく小さくなっていて老眼なのにメガネをかけてないんですがさすがにメガネを掛けて字を打っていました。


f:id:junpekun:20181016145641p:plain

でも待てよ、こんな今までなかったぞ、これは誰かがどこかで覗いているのかと思いとても不安になってネットを調べてみました。


調べてみるとあるもんなんですね、

どうやらウイルスにやられていたのではなさそうです( ;∀;)💦


Internet Explorer で、急にページが小さくなったり、大きくなったりした場合は、ページの拡大率が変わってしまった可能性があります。

スクロールホイール付きのマウスをお使いの場合、Ctrlキーを押しながらスクロールホイールに触れると、画面の拡大率が変わってしまいます。

また、キーボードのCtrlキーを押しながら「+」キーや「-」キーを押した時も、拡大率が変わります。

 ハートネットさんのホームページより引用

あら私が触ってしまっていたんですね💦


Ctrlキーを押しながらマウスのスクロールホイール(真ん中のクルクル回るところ)を回すとあっ字が大きくなりました。

 

f:id:junpekun:20181016152107p:plain

 

あとは「Ctrl」キーを押しながら「∔」キーを押すと字が大きくなって、「-」キーを押すと字が小さくなりました。


ベテランさんからみたらこの人何いってるの?というところでつまずいて時間を食います。

f:id:junpekun:20180812231634p:plain

この時同時期にアドセンスの画面を開いたとき上のほうに「広告クローラのエラーが生じており、収益の損失が発生する可能性があります」と表示されて2つの痛手で手も足も出ませんでしたが


こちらはほおって置いたら表示されなくなりました。(大丈夫か?)…といろいろあって大変ですね。


やることが多くて記事も同時に書いていくわけですし。

 

コツコツと楽しんで頭の体操もかねて続けていきたいなって思います。


はてなスターを外したり戻したりして勝手にやっていますが見捨てることなくまたたくさんのスターをつけて下さってありがとうございます。

 

それからブログ村のクリックまでして下さってお手数お掛けしています。


娘のお産が控えていますのでブログが書けない日も出て来ると思いますが皆さんのブログにはお邪魔します。


最後になりましたが娘の安産を願って下さるたくさんのメッセージをありがとうございました(*^▽^*

 

 

 

おそうじ、おかたずけのヒントがいっぱい♪


掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ステキ雑貨、買いました♪

 

いつも 応援クリックいつもありがとうございます!よろしくお願いします(*'▽')

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村