});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

業務スーパーのインスタントタピオカ&未知の味タピオカパン

みなさんこんばんは~♪

 

いやあ、ほんと暑くなってきましたね。熱中症に注意ですね。

 

今日は娘が業務スーパーでタピオカを買ってきましたので夏休みに入った孫たちと一緒に飲んでみました♪

 

 

業務スーパーのインスタントタピオカって冷凍だったんですね

f:id:junpekun:20190724213152j:plain


f:id:junpekun:20190724212106j:plain

 

一袋 321円 300g入りです。

 

冷凍だからグラグラ煮なくても30秒ゆでるだけで出来るんですね。

 

f:id:junpekun:20190724214832j:plain

 

アイスティのポーションを用意して、、

 

f:id:junpekun:20190724212132j:plain

 

ゆでて冷やしたタピオカと氷をグラスに入れて、牛乳を上から注げば美味しいタピオカミルクティの出来上がりです(*^-^*)

 

f:id:junpekun:20190724212145j:plain

 

以前カルディで買っておいたタピオカ用のストローがやっと役に立ちました💦

 

太いストローがこちらの写真では存在感ないですけど。

 

タピオカを口に入れた感じはちょうどいい感じの弾力でした。粒も十分な大きさです。

 

最近のお店のタピオカって弾力がありすぎで顎が疲れちゃうんです。

 

しかもやたら高いですし。700円とか、業務スーパーのインスタントタピオカならお手頃にみんなでタピオカを楽しめますね(*´▽`*)

 

業務スーパーがそばにおありの方にはおすすめですよ~。

タピオカのパンっ!?

f:id:junpekun:20190724215947j:plain

 

写真でしかもアップで見るとかなりグロテスクですがこちらはパン屋さんで買ったタピオカパンです。

 

 

ビックリ!タピオカのパンまであるんですね。

 

お店に頼むとその場で作って下さりました。タピオカの下には生クリーム。パンの上には練乳がかかっていました。

 

小学生の孫はタピオカがポロポロ転がるので食べにくそうでした💦

 

パンにタピオカ合わないこともないですね。タピオカと生クリームの組み合わせはぴったりマッチして美味しかったです。

 

やっぱりミルクティとの組み合わせが一番かな~?

 

色んなパン屋さんに売ってるんでしょうか?パンに合わせようと思うアイディアマンがいるもんですね✨アイディアマンって表現がふるいですかね?‥きっと💦

 

 

f:id:junpekun:20190724221718j:plain

 

トーカイという手芸屋さんで買ったキットが200円でした。

 

ただフエルトを貼り合わせてくだけの簡単手芸ですが…。

 

小学生の孫たちフエルトお可愛いケーキ作り楽しんでいました。

 

今日もお越し頂いてありがとうございました~♪


 

 

今日もお越し頂いてありがとうございました。お帰りにポチっとしていただけるとうれしいです♪

ほかにもすてきなハンドメイドがたくさん♪(ブログ村テーマ)

今日作ったもの - ハンドメイドブログ村

ハンドメイド生活

ドール服・ドール用品

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング