});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

ちょっとした気分障害に効果あり?ハンドメイドのバナナクリップ作りました~♪

 

 

みなさんこんばんは!

 

今日は春分の日でしたね。こちらでは風がとても強かったです。

 

今日はハンドメイドでリボンのバナナクリップを作りました(*^-^*)

 

 

f:id:junpekun:20190321211923j:plain

 

楽天のリボン屋さんでキットを買いました。

 

説明書も全部ついているのであとはグルーガン、出来れば紙やすりがあればすぐに取りかかれるのがうれしいです。

 

f:id:junpekun:20190321211901j:plain

 

こちらリボンの端っこをライターの火であぶってほつれ止めをしているところです。

 

 

 

ライターなんて久しぶりに使いました(*‘∀‘)

 

f:id:junpekun:20190321212022j:plain

 

こちらのリボンは簡単な作り方だしていねいな作り方のついているのでサクサク作業が進みます。

 

f:id:junpekun:20190321212003j:plain

 

不思議な糸というリボンを結ぶ時の糸もついています。

 

こちらはリボンをまとめる時にぐるぐると巻き付けて手でもプチンと切れる優れものです。

 

f:id:junpekun:20190321211841j:plain

 

先程のパーツを2つ作って、

 

不思議な糸で2つをまとめるとだいぶヘアアクセサリーっぽくなってきました♪

 

f:id:junpekun:20190321211854j:plain

 

あとは一番短く切ったリボンをグルーガンでちょちょいっと端っこを折ってくっつけて、

 

リボンの真ん中にぐるっと巻き付けます。

 

f:id:junpekun:20190321211738j:plain

 

リボンが2つ出来ました~🎀🎀

 

こちらだけでもかなり達成感はありましたが、、

 

f:id:junpekun:20190321211820j:plain

 

黒いプラスチックのバナナクリップに出来上がったリボンをグルーガンでつけていきます。

 

バナナクリップのプラスチックがつるつるでグルーガンの熱いのり状のものでつけてもすぐにとれてしまうんです。

 

説明書どおりにバナナクリップのリボンをつける面を紙やすりで傷をつけてリボンを強力にくっつけます。

 

f:id:junpekun:20190321211813j:plain

 

はいっ!出来上がりました🎀

 

リボン自体は簡単に出来たのですが今回はバナナクリップにリボンをグルーガンでつけるのに苦労しました(;´Д`)

 

よ~くみるとグルーがはみ出しちゃっています💦

 

f:id:junpekun:20190321211759j:plain

 

今日は孫娘たちのママ、うちの長女にモデルになってもらいました。

 

髪の毛が尋常じゃなく多いしパッサパサだ~~~💦

 

f:id:junpekun:20190321211752j:plain

 

ここのところ仕事のストレスで(やっと人間関係のヤバさに気が付いた)過食症気味だったので自分でもなんとかしなくてはと思っていたのですが、、

 

難しすぎないハンドメイドでヘアアクセサリーを完成させることが出来て気分転換が出来ました(*´▽`*)

 

手作りの品を完成させるのはなんか自信にもつながる感じがしました。

 

🌸  🌸  🌸

 

f:id:junpekun:20190321212034j:plain

 

ところで小学生の孫たちはネットで話題のじゃがアリゴを食べて大変気に入っている様子でした。

 

じゃがりこに熱湯とさけるチーズと塩を入れて混ぜ混ぜして食べます。

 

いくら過食症気味の私でもこれは‥。若者の食べ物ですね!

 

おいしいけどじゃがりこはガリガリの歯ざわりを楽しんで、さけるチーズは少しずつ裂きながらちょびちょび楽しみたいな~って思います。

 

ちょっと精神的にマズい状態の時は自分には少しだけ簡単めのハンドメイドは達成感も早く味わえるのでいい気分転換になるなあと思いました。

 

 

今日のバナナクリップのキットはこちらのまんま母さんのりぼんさん購入しました。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【HD】 手作りキット バイカラーリボンのバナナクリップ レシピ付き 全5色
価格:500円(税込、送料別) (2019/3/21時点)

楽天で購入

 

 

 

ほかにもすてきなハンドメイドがたくさん♪(ブログ村テーマ)

今日作ったもの - ハンドメイドブログ村

ハンドメイド生活

ドール服・ドール用品

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます💦

ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング