});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

我が家でクリスマスパーティをしました♪リース型のサラダ頑張って作りました。

みなさんこんにちは!

 

おひさしびりのブログです。

 

 

 

今日はクリスマスイブですね。今年のクリスマスイブは平日ですがみなさんごちそうが楽しみですね!

 

f:id:junpekun:20191224111616j:plain

ケーキのデコレーションをするおちび達

 

うちではこの前の日曜日お婿さんや孫たちも集まってクリスマスパーティーをしました(*^-^*)

 

パーティーというほどかっこいいものではないですけど💦

 

f:id:junpekun:20191224111510j:plain

 

たしかブログを一生懸命書いていた去年の記事にも載ってると思うのですが今年も娘がサンタさんのケーキを作ってくれました。

 

f:id:junpekun:20191224111708j:plain

 

娘から、クリスマスらしいサラダ作ってとリクエストがありましたので少しがんばりました!

リクエストないとなんも作らないのでわたくし💦

 

f:id:junpekun:20191224111536j:plain

 

こちらはキンパです。こっちは次女からのリクエスト。

 

キムチ入れるの忘れてのっけちゃっています。私が作れる唯一の料理らしいものです。

 

牛肉の焼き肉やたくあん、キュウリ、たまご焼き、入れるの忘れてたキムチが入っています。のりにはごま油を塗って塩ふりました。

 

みんな美味しいと食べてくれましたがもっとゴマをきかせればよかったです。そして新しい得意料理を開拓したい(*ノωノ)

 

f:id:junpekun:20191224123556j:plain

 

娘がラインで送ってくれた私が以前作ったらしいお料理の画像です。

 

マッシュポテトに練黒ゴマまぜてミッキーちゃんを作ったらしいけどぜんぜん忘れとりました

 

www.luckylife777.net

 

 

www.luckylife777.net 

f:id:junpekun:20191224111457j:plain

 

そしてホットプレートでチーズフォンデュをしました(*´▽`*)

 

コードがびろーんと伸びて全く映えてる写真じゃないですね。

 

ソーセージの焦げ焦げも写っちゃってます💦

 

みんなが集まってくれて本当にありがたいことだと思います(*´▽`*)

(ビールコップ一杯で酔っ払い、先に寝ちゃったけど)

 

こんな時間を大事にしたいです。寝ちゃったけど💦

 

www.luckylife777.ne

今日は午後からお仕事です。年末はかき入れ時でお店もバタバタ大忙しです。お仕事があるだけありがたいと思うことにしよう、そうしよう! 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 たいして更新していないけど応援してあげよう!というお優しい方お帰りにぽちっとお願いします(*´▽`*)/