アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【インテリア】植物を枯らしてしまう人はいなざうるす屋さんがおすすめ!!

 

 

みなさんこんにちは!ジュンペイです♪

きのう無事に最後の仕事が終わり送別会まで開いて頂きました。

そしてこんなにきれいなお花まで頂いてしまいました(´▽`*)

 

f:id:junpekun:20181121154941j:plain

 

お部屋にお花や植物があると空気までキレイになったような気がします。

気持ちも豊かになりますね!

 

f:id:junpekun:20181121154956j:plain

 

うちで唯一育てている植物です。

右側で葉っぱが生い茂っているのがペペロミアです。

 

私と旦那さんが付き合っていた時に私たち2人に‥と言って友人がプレゼントしてくれたものです。

 

もう32年たっていますが元気に葉っぱを増やし続けています。

 

 

この32年間生きている植物は旦那さんがもらったもので、私のは2か月ぐらいで枯らせてしまいました💦

 

f:id:junpekun:20181121155020j:plain

 

私はだらしがない性格で植物をいつも枯らしてしまうのです。

 

2人の娘たちもよくぞ無事に大人に育ってくれたと思っています。

 

すぐに私が枯らせてしまうのでうちのグリーンはみんなフェイクです( *´艸`)

 

f:id:junpekun:20181107182336j:plain

 

写真の使いまわしですみません💦こちらとか‥。

 

 

今のフェイクグリーンは本物か!?と思うほどクオリティーが高いです。

 

f:id:junpekun:20181121155233j:plain

 

こちらは次女のうちです。次女はスッキリとシンプルでナチュラルなお家にしていて親の私も感心してしまいます。

 

 

 

カーテンレールから垂らしたおおきめのグリーンもいいなあ~と思います。

 

見切れていてすみません、無印の四角い時計も可愛いですね(´▽`*)

 

f:id:junpekun:20181121155845j:plain

 

こちらも次女のうちのキッチンです。

 

最近赤ちゃんが生まれたのでどうしてもしばらくはお部屋が所帯臭くなってしまうと思いますが、

 

こんな風に小物をチョコっと飾って娘なりにインテリア、収納を楽しんでいくと思います。

 


 今日ご紹介したフェイクグリーンはいなざうるす屋さんのものです。

 

ニコアンドで扱っていた時に買ったのですが、素敵なものがいっぱいのお店なのでぜひご覧になってみてくださいね~♪

www.kusakabegreen.com

 

junko

植物を大事に育てられる大人にいつかなりたいです💦

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

 

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

いつも応援クリックありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村