});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【退職】時間が出来たぞ!ハンドメイド魂に火をつけるぞ!

 

 

みなさんこんにちは!ジュンペイです。

今日最後のお仕事をしてきました。

 

10年位同じ所で働いていると愛着もわくものですね。

 

歯科助手の仕事はこれでおしまいだと思うとウルっと来ましたが職場自体がなくなるんだからしょうがないです( ;∀;)

 

この年まで歯科助手の仕事をさせて頂いて先生には感謝しています。

 

 

次です次っ!!先に進もう!!

 

せっかく時間が出来たんでやりたかったことをしばらくは、思いっきりやりたいと思っています。

 

いつも愛読させて頂いているブロガーさんの作品が素敵ですてきで私もまた何か作りたくなってきました( *´艸`)♡

 

f:id:junpekun:20181120153308j:plain

 

孫たちに、、

早くリカちゃんの洋服作ってよ!!

と頼まれているので老眼鏡をかけながらまた作ります♪

 

 

 

でも手が遅いんです私‥。さっさと手際よくできる方がうらやましい。

 

f:id:junpekun:20181120153336j:plain

 

りかちゃんの赤いほうのダッフルコートを3年ぐらい前にがんばって作りました。

実物はおもちゃにまぎれてしまっています(´;ω;`)これは作るのが大変だったなあ~!

 

f:id:junpekun:20181120153404j:plain

 

これも3~4年前ぐらい前に作ったマフラーです。

めちゃくちゃカラフル過ぎてコーディネートが難しいです。

 

f:id:junpekun:20181120153418j:plain

 

私が持っている服ならこんな風に巻いてみようかな?

 

f:id:junpekun:20181120153436j:plain

 

本のモデルさんのような着こなしも素敵です(´▽`*)

 

本を持っているだけじゃ宝の持ち腐れ、断捨離の対象になってしまいますもんね。

 

この本に載っているレッグウォーマーならすぐに出来そうだから作ってみようかな?

 

f:id:junpekun:20181120153549j:plain

 

そして今里帰りしてきている次女が編み物を始めました。

赤ちゃんにベストを編んであげるそうです。

 


娘はぜんぜん編み物をやったことがないので教えてあげるのもまた楽しいひと時です。

こっそり続きを編みたくなる衝動をおさえきれなくなりますが💦

 

junko

手を動かして何かを作るのは頭の体操になりますし冬のおこもり期間、手芸や編み物してみませんか?

 

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

 

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

いつも応援クリックありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村