});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【無印】久しぶりに人をダメにするソファの中身を買いかえました♪

こんにちは。

今日の湘南は雨日和です。

 

今日は5年~10年ぶり?に買い替えた”無印の体にフィットするソファ(本体)”のご紹介です(*'▽')

 

f:id:junpekun:20200420085834j:plain

 

かなり大きなダンボールで届きましたよ。

今ならコロナが心配でダンボールはうちの中に入れないと思います。なかなか徹底は出来ていませんが…。

体にフィットするソファ(本体)となっているのは、クッションの中身だけ買いかえたからです。

 

f:id:junpekun:20200420090130j:plain

 

こちらのクッション人をダメにするクッションとして有名ですが(*´Д`)

ヘタってしまうクッションとしても有名です(私の中で。)

 

しかし古いものと新しいものを並べるとこの色の違い💦

昔のはベージュで売り出されていたと思いたい。

 

f:id:junpekun:20200420090326j:plain

 

何年も前にAmazonでmoguというクッションのほ補充用のビーズを買って2回3回と無印のこちらに4cmぐらいの穴をあけてへたりをなくしていました。

 

静電気で細かいビーズが舞ってしまうので新聞紙を敷いたり、ラップの芯を使って補充した覚えがあります。(どうやったか忘れちゃった💦)

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MOGU 補充用へたらないビーズ 400g 詰め替え用
価格:1958円(税込、送料別) (2020/4/20時点)

楽天で購入

 

 

もし無印の人をダメにするソファを補充される方は自己責任でお願いいたしますね(^.^)

 

しばらくはいけると思いますが。

 

f:id:junpekun:20200420090436j:plain

写真は1歳児にすっかり気に入られつかれ疲れ気味の新3年生(うちの孫たち)です。

 

高い買い物でしたが中身があまりに古くて衛生的にどうかな?と思ったのと、掃除機をかける時に中身を補充しすぎていて重くなっていたので買い替えてほんとによかったです。

なにより新しいのは座り心地が格段に違う!!

きっとまたすぐにヘタっちゃうかな??

 

カバーはカバーでびろーんと伸びやすいんだけどこのジーンズのカバーがしっかりしていてよい感じです。

色も私ごのみですし(´艸`*)

 


 

 

 ちなみにヘナヘナになった以前のソファーの中身は旦那さんが自分の部屋でカバーもつけないまま使っています(笑)今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

 ランキング参加してます(*^-^*)

無印良品で買ったもの♪ 雑貨ブログ・テーマ

シンプルで豊かな暮らし ライフスタイルブログ・テーマ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村


人気ブログランキング