});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【断捨離】キッチンの引き出しの整理と無印良品の箸の購入しました♪

 

 

みなさんこんにちは!

 

いつも数あるサイトからこちらにお越しくださってありがとうございます(*´▽`*)

 

甘いものばかり食べてないでたまには主婦らしくおうちの中をキレイにします。

 

 

 

キッチンの引き出しの断捨離&掃除をしました♪

 

ブログ始める前に娘が嫁いで何度か見直しをしていますがその時断捨離をする決心がつかなかったものが残っていたりします。

 

f:id:junpekun:20190125110149j:plain

 

まず今日は一番上の引き出しを整理をしたいと思います。

 

f:id:junpekun:20190125110227j:plain

 

引き出しの中全部出すとこんな感じです。

 

使わないものはジップロックに入れて他の引き出しに入れていますのでそんなにものはたくさんはないのですが‥。

 

f:id:junpekun:20190125110829j:plain

 

引き出しの奥から古~い栓抜きが4つも出て来ました(/ω\)

 

ミッキーの栓抜きと栓抜きが2つあっても仕方ないので左側3つは断捨離しようかなと思います。

 

そしていつも使っている箸なんですがいつものごとく無印良品のものです(笑)

 

www.muji.net

 

もう何年もなにも考えずにこちらをリピートして購入しています。

 

税込み450円です。無印良品のサイトをみても結構愛用されている方のレビューが書いてあってビックリしました(*‘∀‘)

 

こちらのお箸は四角くて食べ物がつかみやすいです。

 

そして全部同じ箸にしておけばなにも考えずに人数ぶん×2本でサッと出せるので手軽に使える箸で自然となにも考えずに使っていました。

 

f:id:junpekun:20190125110609j:plain

 

使っていたお箸がそってきてしまっていると娘に指摘されてしまったので

 

いつもどうりの箸を買いかえるつもりでしたが、角箸10膳が30パーセント引きでしたので買ってみました。

 

www.muji.net

 

f:id:junpekun:20190125112026j:plain

 

お箸にこのようなシールがついてたんですけどなんに使うのかな?

 

無印良品のサイトをみたところ和紙で出来ていてお客さんが見えた時に一膳ずつくるんでお出しするときに使うそうです。

 

 f:id:junpekun:20190125112104j:plain

 

薄い色と濃い色の2種類入っていました。30パーセント引きで343円です。

 

吉野杉の間伐材を使用していますので袋から出した時木のいい香りが少ししました。

 

f:id:junpekun:20190125112131j:plain

 

今まで使っていた箸より一回り大きいです。

 

 シンプルですが使いやすいお箸が見つかってよかったです(´▽`*)

 

f:id:junpekun:20190125110548j:plain

 

知らず知らず引き出しのトレーもこんなに汚れていました💦

 

洗ったりしたのですが20年は使ったので残念ながら黄ばみは落ちませんでした。。

 

f:id:junpekun:20190125112204j:plain

 

今回買ってあまったお箸はいつも使わない袋に入れましたがお箸が飛び出してしまってます。

 

ジップロックの大きいサイズ買って来るか娘のうちからもらってこようと思います( *´艸`)

 

f:id:junpekun:20190125110632j:plain

 

 断捨離&久しぶりの箸の買い替えで少しのスペースですがリフレッシュできたように感じます。

 

高いお鍋とかも欲しいですがお手ごろ価格のお箸ひとつで気分も変わるもんだなって思いました♪何個もあってもしょうがない栓抜きも断捨離できて良かったです♪

 

 

p>ほかにも素敵なブログがいっぱい♪(ブログ村テーマ) 

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品( MUJI )との生活

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

無印良品で買ったもの♪ ブログテーマ - 雑貨ブログ村

 

 

断捨離の参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてますありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング