});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【くいだおれ】大阪に行き当たりばったり旅してきました!

 

 

久しぶりの新幹線に緊張しました

f:id:junpekun:20181212131424j:plain

 

新幹線は義理の妹が大阪で結婚式をした時に乗った以来の24年ぶりです。

 

電源もUSBの差し込みもあることを知りませんでした。

 

f:id:junpekun:20181212131936p:plain

 

今どこら辺を走っているのかグーグルマップで調べてみると自分のいる位置を指し示す青い丸が地図の上を結構な速さで移動していきます。

 

新幹線ってなんてスピードが速いんだ!と子供みたいに興奮してしまいました。

新大阪から難波に到着!謎のご老人

f:id:junpekun:20181212131619j:plain

 

大阪についてまずは小さいカヌレが可愛いカヌレ堂さんに向かいました。(カヌレ好き(´▽`*)

 

方向音痴の大人2人かなり遠回りをしてやっと見つけました💦

 

 

 

その途中道端にいたご老人。最初お金持ちのおしゃれなおじいちゃんが座っているのかと思いました(笑)

 

久しぶりに来た道頓堀 

f:id:junpekun:20181212131732j:plain

 

道頓堀のグリコの看板の前でパチリ!この看板1935年からあるんですね。

 

このあたりは川をはさんで色んな大きな看板が迫っていて迫力のある風景です。

 

f:id:junpekun:20181212131806j:plain

 

孫たちがYouTubeでやっていたと5STAR HOTDOGに行こうと言います。

 

かなりの行列で40分以上待って(;´∀`)ゲットしたチーズドッグのモッツアレラチーズです。

 

f:id:junpekun:20181212131435j:plain

 

外側に細か~いパン粉がついているのかな?コロッケみたくカリッとしています。お砂糖が少しかかっているのが面白い( *´艸`)

 

そしてこれがやりたかったんでしょ?チーズをのび~っと!

 

上半分にチーズが入っていて下半分にはソーセージが入っていました。

食品サンプルづくりしたかった‥。 

f:id:junpekun:20181212131627j:plain

f:id:junpekun:20181212131642j:plain

 

おもしろいお店だと思ったのは千日前道具屋筋商店街の食品サンプル屋さんの『油谷高正堂』さんです。

 

可愛い食品サンプルのミニチュアがおしゃれにディスプレイされています。

 

サンプル作り体験も出来たんですね~今頃気付きました💦

 

油谷高正堂 | 千日前道具屋筋商店街の食品サンプル屋さん

 

 

 

f:id:junpekun:20181212131526j:plain

 

餃子の王将も神奈川の王将と中身が違うのかな?お肉率が多いように感じました。

 

f:id:junpekun:20181212131700j:plain

 

お世話になっているブロガーさんにタコせんをおすすめされたのでなんば花月よこの”たこ焼き道楽  わなか”さんへ。

 

タコせんはじめて食べたんですが食べ歩きにピッタリのお手頃なボリュームですね。

 

たこ焼きとソースせんべいの両方の美味しさを楽しめます♪お手頃価格もうれしいです。

 

タコが大きくて口がやけどしそうな程熱くて美味しかったです♪

 

 夕食は串カツにしました。今日は色々食べたな~( ^)o(^ )

f:id:junpekun:20181212133247j:plain


夜は通天閣近くのぎふや本家さんで串カツを食べました。

 

 

つぼのソースにドボンとつけるんですが、小学1年生の子はついついソースなしでかじってしまってからソースをつけようとしてしまいます💦

 

細かいパン粉で思ってたよりお上品な串カツでした。

 

色んな味をちょっとずつ味わえて夕飯は串カツにしてよかったです~♪

 

胸やけがしてきたらお通しで出して下さった大き目のキャベツをかじります。

 

接客もとても気持ち良くして下さりました。

駅前ですでにUSJ!! 

f:id:junpekun:20181212131823j:plain

 

いよいよホテルに向かおうとユニバーサルシティ駅を降りるとUSJに入らずともこんな

 

感じのにぎわいでもう入場した気分になりました°˖✧˖°˖°°˖

 

f:id:junpekun:20181212131903j:plain

 

ホテルは隣ので~んと大きくゴージャスなホテルと間違えてしまいました💦

 

私たちが泊まったホテルも出来て1年のきれいなホテルでした✨

 

www.ikyu.com

 

ホテルマンさんがなにも言わないのに遠くからさり気なく近づいてくれてシャッターを押してくれたんですよ(*'▽')

 

USJの真正面ではない(部屋によると思います)のですが窓の外は大阪湾が広がっていて素敵でした。

 

www.luckylife777.net

 

 

さあ!明日は待ちに待ったUSJです!!孫たちは生まれてはじめて泊まるホテルに興奮してはしゃぎまわり遅くまで起きていました。

 

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

 

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます💦

ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング