アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

西友の三代目たいめいけん監修チキングリエ入り洋食デリはコスパがいいよ!

ここのところバタバタしていたので少しサボって西友でお弁当を買ってみました。

なんだかカラフルで洋食!という感じのお弁当です。税抜きで498円でした。

 

 

『三代目たいめいけん監修チキングリエ入り洋食デリ』です。

 

     f:id:junpekun:20181021105330j:plain

 

     

チキングリエって何でしょう?

網焼きやオーブンで焼いた、の意。また、網焼き料理。

 コトバンクより

ソテーではなくオーブンで焼いてあるんでしょうね。

たいめんけんのシェフと言えばテレビでよくお見掛けするガングロのちょっとチャラっとした方ですね( *´艸`)そんなにお高いお店ではないので日本橋に行ったら食べに行きたいです。

ただ日本橋って迷子になりやすいんですよね(私だけ?)( ;∀;)

 

まずはチキングリエを食べてみます。

 

    f:id:junpekun:20181021111312j:plain

 

写真が思い切りボケていますがこのお弁当温めないで食べたのですが鶏モモ肉の噛み応えとコクがあっておいしいです。

 

濃いめの味のデミグラスソースが余る程かかっています。何もかかっていないかにクリームコロッケにつけて食べてもおいしいですね。

 

    f:id:junpekun:20181021111819j:plain

 

カニクリームコロッケは容器いっぱいのなかなかの大きさに目をひきます。

 

中もクリーミーですね♪ ただころもはサクッとしていないのでおうちで召し上がる時は軽くトースターで温めたほうがおいしいと思います。

 

    f:id:junpekun:20181021112258j:plain

 

 なぜかさっきから洋食をはしで持ち上げています💦今頃はしでは食べにくいと気が付きました。

 

たいめいけんの名物は“たんぽぽオムライス”だそうです。

 

このお弁当のオムライスも半熟トロトロの卵がかかった塩加減が控えめの優しいお味でした。

 

これだけでは野菜不足になりますのでもやしとにんじんのサラダだけてんこ盛りに作って出しました。は~満足♪

 

    f:id:junpekun:20181021113229j:plain

 

 

junko

西友のチキンデリ、弁当さめていてもおいしかったので秋のお出かけに持って行ってもいいなあ~と思いました。この金額でなかなかの満足感でした♪♪

 他にも美味しそうなブログがいっぱい!

美味しいものなんでも大好きグルメなコミュ 

食べ物、食品、食料品、飲食物

美味しい食べ物〜〜〜〜!

おかたずけの参考にさせて頂いています。

掃除&片付け

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

 

いつも応援クリックありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*´▽`*)

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村