});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

パートをあと1か月休むことにしました

こんばんは!

 

神奈川県からの要請でパート先がお休みに入って3週間たちました。

 

 

お休みに入る前はサービス業ですし、お客様と接する時間が長い仕事なので内心ビクビクしながら仕事をしていました。

 

一度減ったお客さんは3月の下旬からはまた普通にショッピングされていて。。時短でお店を開けてたら余計人口密度が多い状態でした。

 

みんなすぐ忘れちゃうんだなあ。自粛とかじゃ。結局お店が休みになってよかったですけど。

 

f:id:junpekun:20200425213717j:plain

 

先日店長からメールで5月の出勤はどうなるかわからないけど、お休みしたい日はある?と聞いてこられたので思い切って5月中はずっとお休みしたいと希望を伝えました。

店長からビックリした様子で電話がかってきました。

 

5月に次女の出産があるのでお休みしたいことは伝えていたのですが忘れていたようです。「それなら休んで、大丈夫よ。」そうおっしゃって下さって安心しました。

 

f:id:junpekun:20200425213801j:plain

 

妊婦が近くにいるのでコロナになるリスクが高い職場で働くのはしばらく避けたいと思います。

 

この前ウォーキング中、パチンコ屋の前を通ったところ駐車場にびっしりと車が止まっていて無性に腹がたちました!!そこでずっとやってろ!建物から出てくるな!

 

健康のために歩いてたのに血圧が上がってかえって体に悪そうです(:_;)

 

 ランキング参加してます

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村


人気ブログランキング