アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

少しでも若く見せたいしかしお金がない時は‥

           f:id:junpekun:20180621072247p:plain

 美容費に予算があまりかけられないなら 

化粧品にあまりお金をつぎ込みたくない。それなら自分のお手入れはセルフでします。

間違ったマッサージはしわを増やしてしまうとよく言われますが

今はyouTubeなどの動画がありますからその気になれば無料で様々なお手入れ法やお化

粧方法を勉強することが出来ます。

 

いい時代になったなあ~♪♪

 

 舌回しをしています

顔の筋トレをしています。なんせあまり働いていないんで幸いにも時間はあります。

 

とりあえず舌回しを続けています。

 前は右に50回、左に50回やって疲れてしまい続かなかったので

 

左右10回ずつを3セットを気が向いた時や

パソコンに向かう時、お風呂につかってる時に続けています。

疲れる程やると続かないですね。

何にでも言えることですが。

やり続けることが大事!

 

効果はいつか出ると信じやり続けたいです。

 

なんせタダだし!!まだやり始めて3ヶ月位ですが口角が上がりやすくなり

笑顔が作りやすくなり、なにより写真うつりが良くなってきたのにはビックリです。←ほんまか?

 

f:id:junpekun:20180728172823j:plain

自己満足しているだけですが…しかし貧乏人、そしてアラフィフともなると満足出来ることもそうそうないんで自分でやる、自分で続けるしかないんですよね。

美意識を常に意識する 

 

歳だからってあきらめるとガクッきちゃうと思うんで意識だけは高く保ち続けたいです。

若いときと違い美人とか美人じゃないとかはあまり関係なくなったのがうれしいです。

美人じゃない私としましては。外見を磨いていれば少しは若く見られるはずです。

自己満足で全然いいと思います。

せっかく女性に生まれたのだからいくつになっても女磨きは楽しみたいものです。

           f:id:junpekun:20180904215528j:plain

 

お金をかければエステにも行けますしいい美容液も買えますが一番の現状維持は自分に手をかけてあげることだと思います。

何かをしながらやると続けやすいかもしれない

舌回しはすぐにやるのを忘れがちですがブログを書く時にやることにしました。

ブログを始めますが続くかな?

色々頭を使うので脳みそのアンチエイジング効果はありそうですね~♪

楽しんで色んなことをやってみたいです。

 

🌸まとめ 🌸

美容代に予算を掛けられないならせめて美意識だけは持ち続けよう。
舌回しをやるのがおすすめです。
なにより続けるのが一番なので”ながら”でいいからやろう。