});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハロウィン】あわしま堂さんのチーズブッセがお気に入り

今週のお題「ハロウィン」 // みなさんこんにちは! 今日はハロウィンですね♪おうちでなにかされていますか? 小1、小3の孫たちもこの日を楽しみにしていました。 かなり前からお菓子を用意してしまったんですが、、 コープで大好きなブッセが売っていたので…

少し若く見せるためには白髪隠しは必需品です!

// こんばんは!ジュンペイです(^^♪ ある年齢になると気になるところが色々出て来ますよね。 白髪もその一つです。 グレーヘアーが一部の方にはやり始めているそうですが、 カットはマメにしたり、体形、ファッションに気を配らないとおしゃれに見えないので…

無印の透けるファイルボックスを使って洗面台下のお片付け

// こんにちは!ジュンペイです(^^♪←いきなり名乗る 気候が良くなり家事がしやすくなりましたね~! 今日は前々から気になっていた洗面台の下の収納を片付けて行きたいと思います。 一応、物が何個かのボックスに入っていますのでメタメタには見えないかもし…

【マクドナルド】寒くなって来ると食べたくなるとろ~り甘い三角チョコパイ!!

// 今年もマクドナルドの『三角チョコパイ』が販売される季節になりましたね! 今日は娘が買ってきてくれたので久しぶりに堪能いたしました~(*'▽')✨ 価格120円 カロリー 白 315kcal 黒 325kcal // 三角チョコパイの"黒" 三角の形が可愛いです♡ 見た目からし…

ニトリの無撚糸タオルがうちの定番

// // みなさんはどんなタオルをお使いですか? タオルはふっくらと使いやすい物がいいですね♪ うちでは『ニトリの無撚糸フェイスタオル』がお気に入りの定番となりつつあります。 上の記事にものせています、洗濯機の上ですがタオルの色のトーンを合わせる…

美味しすぎると今話題の"北海道チーズ蒸しケーキ"の食べ方はコレ!!

// // 今話題の”美味しくて罪深い食べもの”を作ってみました。 『北海道チーズ蒸しケーキ』そのまま食べてもしっとりとふんわりしていて、チーズの香りがマイルドで美味しいですよね。 そのまま冷蔵庫で冷やして食べたりするのは知っていたのですが。 最近で…

無印でズボラな私でも美味しい漬物が出来る発酵ぬかどこをみつけたよ!

// // みなさんはお漬物はお好きですか? なんと無印でお漬物が簡単の出来る『発酵ぬかどこ』が売っていました。 ぬか床ですから絵的には難があるのが続きますが‥こんな感じになっています。 底にマチがありますので自立するので漬ける野菜などを入れやすい…

【100均】セリアのポップアップケースはおしりふき入れにピッタリ!

// きのうから赤ちゃん(孫)がうちに来ています。 可愛い新生児ついつい顔を覗き込んでしまいます。 仕事が少し少なくなってきて良かったです♪♪ 大事な時の時間はお金ではとても割り切れないと思います。 少し赤ちゃんとの生活をゆっくり楽しみたいと思って…

【断捨離】ニトリのカラーボックスを使って物入れの片付けをしたよ!

// 娘のうちに行き探し物をしていて一番ストレスを感じるところはここ、廊下の物入れです。 これはない、戸を開くたびにこれはひどいです。。子育て失敗痛感中です。。 私もだらしないから移ってしまっているようです。 取りあえずものを一旦廊下に全部出し…

丸美屋のたれサクふりかけは美味しくてくせになりそうで困る

// たれサクふりかけというふりかけを売っている。 "ユーチューバーさんが紹介していた"と娘から聞いていて気になっていたのですが今日!やっと発見しました このふりかけ、えび天味、焼肉味、すき焼き味とあるのですが今日はえび天味、焼肉味をゲットしてき…

西友の三代目たいめいけん監修チキングリエ入り洋食デリはコスパがいいよ!

ここのところバタバタしていたので少しサボって西友でお弁当を買ってみました。 なんだかカラフルで洋食!という感じのお弁当です。税抜きで498円でした。 // 『三代目たいめいけん監修チキングリエ入り洋食デリ』です。 チキングリエって何でしょう? 網焼…

ダイソーのマグネットバーで冷蔵庫に貼ってあるプリントがスッキリ!!

// 気がついたらうちの冷蔵庫がうっそうとしています。 孫もそれに続いて自分の作品を貼り続けています。。。 他の方のブログを拝見しても冷蔵庫にたくさん紙が貼ってあったりしますね。 風水的には冷蔵庫にべたべた貼るのはよくないんでしたっけ? でも冷…

サーティワンアイスのハロウィン限定フレーバーパンプキンパイがおいしい!

// 10月31日はいよいよハロウィンですね。 お店に行くとハロウィンの柄の可愛いお菓子が沢山並んでいます。 私はフライングして9月始めにカルディで買ってしまいました。 www.luckylife777.net みなさんはアイスお好きですか?今サーティワンアイスクリーム…

赤ちゃんが産まれました!(孫です)

// おかげさまで今日の朝、孫3号が誕生しました。 皆さんツイッターなどでお祝いのメッセージをありがとうございました(*^▽^*)✨ 娘は少し前からじわじわと痛みが来ていましたが、陣痛の合間を縫って旦那さんの誕生日ケーキを焼いていました。それを思い切り…

はてなブログを書いていたら文字が小さくなっちゃった

みなさんこんにちは!今日はブログのことを書きます。 少し前におかげさまでアドセンスの審査に合格できたのですが、 www.luckylife777.net そのあとがまたやることが多くて大変ですね。広告を貼ったりまだまだやることがいっぱいありますね。 // 何年も続け…

ダイソーの食パンスポンジが可愛い

少し肌寒くなってきましたが皆さん風邪などひいていませんか? 今日はダイソーで見つけた可愛いスポンジを紹介します(^^♪ かわいくないですか~?かわいい…実用的かどうかわからないけどなんかたたずまいが可愛くて買ってしまったダメ主婦です 過去に”買わな…

ニトリベビーの小物を入れるバスケットが便利で可愛い

いよいよ今月末に出産を控えている娘ですがきのううちにどっさりと荷物を運びこんできました。 その中に今は便利だなあ~と思ったものがありましたのでご紹介します。 // 赤ちゃんが産まれるとお世話につかうグッズが増えますね、 30年前に私が出産して実家…

情弱かな?スシローの酢飯のおはぎ知っていましたか?

スシローのパフェの記事を先日書きましたが、今日はその続きです。 www.luckylife777.net // 酢飯が入ったおはぎにビックリ 実は先日スシローに一緒に行った母がおいしそうなおはぎを頼んでいて 「なんでもあるな~スシローさん」って思ってたら、母が「これ…

パスコの超熟フォカッチャは夕食にもいける!!

みなさんはもうパスコの超熟フォカッチャは食べてみましたか? このパンは10月1日から東北、関東、中部、関西、中国、四国地区から販売しています。 偉そうに書いてますがわたし、全然気が付かずにいました。 娘に進められて新鮮な美味しさにまたドはまりし…

スシローのパフェのお値段以上の美味しさにビックリ!!

きのうは3か月ぶりにスシローに行って来ました。 スシローのお寿司美味しいですよね~♪新発売のを試してみるのも楽しいし~♪ 孫たちがおいしそうなデザートを食べていました。 // 練乳いちごパフェ 税別280円 このお値段でこれだけてんこ盛りのパフェが出て…

無印良品を使って吊るす収納をしよう!!

水回りの物の収納って難しいですよね。 無印良品期間は終わってしまいましたが( ;∀;) うちの下の子が無印で買ったものを使ってうまくしまってあるのでご紹介しま~す! // こちらは水あか絶賛放置中のうちのお風呂場ですがシャンプーコンディショナーなどを…

気分が上がるお菓子『彩果の宝石』を頂きました

お土産に可愛いお菓子を頂くと本当に気分が上がりますよね。 今日は職場で患者さんに可愛くて美味しいお菓子を頂いたのでご紹介します(*'▽') // 『彩果の宝石』というお菓子を頂きました。 わーい!どんなお菓子か楽しみです。 うわ~♪ 可愛いゼリー達。名前…

無印良品週間今日で最終日ですね?小物用収納ボックスを使った収納をお見せします~♪

みなさんは無印良品週間お出かけになられましたか? 今日いよいよ最終日になってしまいましたね(´;ω;`) 今回購入したもの達 私は小物用収納ボックスといつものように食料品を買って来ました。 www.luckylife777.net www.luckylife777.net 今日も備品用に食…

実家の断捨離は大変ですよね

シニアの親御さんをお持ちの皆さんのご実家はスッキリかたずいていますか? このブログでも度々娘のうちの断捨離を手伝っている様子を記事にしている私ですが、本当に断捨離をして欲しいのは実家の母のうちです。 // ものが多いので探し物ばかりしている モ…

【2018年10月】グーグルアドセンスの審査に審査用ブログを作り合格しました!!

// こんにちは! 今日届いたメールの題名におめでとうございますの文字が入っていていました。え~!合格か!?やったじゃん!!(*´▽`*)✨ と思いメールを開くと‥。 あの…。 外人女性が楽しそうにわらっしゃいます。合格するとポップコーンを持った少年が笑…

マイクロズボラのブロマイド欲しさにまたチョコレートを買ってしまった

こんばんは、皆さんブクマで娘の安産を願っていて下さる、やさしいお言葉ありがとうございました。(*- -)(*_ _) // 今日はネタがなかったのでブログを書くつもりはなかったのですがお礼をひとこと言わなくてはと思い立ち今日は書くことにしました。 本当に書…

サンキュ!11月号を買いました

// サンキュ!11月号も盛りだくさんの内容でした! このサンキュ!創刊時20年以上前から愛読したりしなかったりですが近年グレードが上がっていませんか?というか私がちゃんと読んでなかっただけだったのかもしれません。。(;'∀') // ぱらぱらっとめくって節…

【ダニ対策】ニトリで敷布団を買い替えようかな~!

きのうは非常に大きな台風が日本列島を縦断しましたね。被害にあわれた方、交通の不便がありました方お見舞い申し上げます。 今日は台風一過で大変天気がよいので大物の洗濯をしました~!あたりまえだー!って言われそうですがパートで働いているとなかなか…