アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【2018年10月】グーグルアドセンスの審査に審査用ブログを作り合格しました!!

 

 

こんにちは!

今日届いたメールの題名におめでとうございますの文字が入っていていました。え~!合格か!?やったじゃん!!(*´▽`*)🎊✨

と思いメールを開くと‥。

 

f:id:junpekun:20181006124457p:plain

 

あの…。

外人女性が楽しそうにわらっしゃいます。合格するとポップコーンを持った少年が笑ているんじゃなかったんでしたっけ?

最近さんざん合格サイトを見て回りポップコーンの画像を羨ましく見ていたのでこれで合格したのかいまいちピンときません。

 

…ここまで今日のお昼ごろに書いたのですが、お世話になっている「ミニマリストは世界を変える!」のめぐさんにお聞きしたところ、どうやら合格したらしいとのことで早速広告をサイドバーに貼ってみました。

30分後位たってから見てみたらわ~い(*'▽')ちゃんと広告が載っていました!

 

7月28日にこのサイトをアドセンスにリンクしたことから始まり審査に出しては落ちるの繰り返しで14回は不合格になってからの合格になりました(´;ω;`)ほんとに疲れた!!

 

 

 

審査に出してから合格するまでやったことを書きだします

アラフィフランドで変更したこと

★ブログ村や、はてなスターを取外し短い文章は800文字位に書き直しました。
★短すぎる記事は下書きに戻しました。
★芸能人ブロマイドが載っている記事は下書きに戻しました。
★健康というカテゴリーがいけないという情報を見つけ小話に変えてみました。
★見出しをつけ、文章がおかしいところを直していきました。

 

このブログでは100記事以上あってもうなにを直したらよいのかわからなかったので、もう一つドメインを作り別サイトを立ち上げました。

新しい審査用ブログでやったこと

★9月10日から書き始めて今12記事あります。
★グローバルメニュー、プロフィール検索窓、カテゴリー4つ自己紹介を作りました
★はてなスター、ブログ村は貼り付けませんでした。
★文字数は850~1400文字位ほとんどの記事を1200文字は行くように書きました。
★グルメサイトですので画像はわたしが写した写真をかなりな量で貼ってあります。
★ほとんどの記事に見出しをつけました。あとから見直して日本語が変なところを直しました。
★ぐるなび、食べログもすべての記事ではないですが貼りました。
★読者数は1人、今日までの総アクセス数は396回です。
★内容は基本食べ歩きで、はずれてもコンビニの美味しい物でテーマをしっかり美味しい食べ物と決めていました。
★9月30日の時点で7記事の状態で審査に出してきのう12記事目を書き今日の朝合格メールが来ました。
★GoogleアナリティクスとGoogleサーチコンソールにも登録済みです。

 

サブブログを立ち上げて7記事で申請を出し5日ばかり待って12記事目書いたところで次の朝、合格メールが来ました!

 

どうしても不合格の原因がおわかりにならなかったら、

 

新しいブログを立ち上げてテーマを一つにしぼりシンプルに書き上げ(1000~1400文字位)たほうが近道のような気がします!!! これはわたし個人的な感想です。

よろしかったら 参考にしてみてくださいね。

今思い浮かぶのはこのぐらいです。2か月と10日ぐらいの長い道のりでした(*´Д`)~

今は別ブログを作ってもダメなようですね。

サイトごとに審査のチェックを受けるようです。訂正いたします。

www.iscle.com

 お礼を申し上げます

みなさん応援して下さってありがとうございました♪

はてなスターとにほんブログ村のパーツを復活させたのでまたよろしくお願いしますね!(色々と勝手いって図々しくてすみません💦)

アドセンスに受かったのは「湘南ぐるめっと」というブログです。

お金もかかりましたし色んなものを食べ歩きしてだいぶ太ってきました(´;ω;`)

受かってほんとうに良かったです。もうおこずかいもなくなるしもーめんどくさ!!って思った日もありました。


今日はすでに色んな方から祝福のメッセージをいただきました❁❁❁本当にありがとうございました♪♪

(今現在1円収益がありました!すごい!)

 

ひとつの目標を達成する喜びは久しぶりの経験でした(*'▽')♡

がんばって作った別サイトです、よろしかったら見て下さいね!

www.guruguru.site

 

いつもありがとうございます!応援クリックお願いします(*´▽`*) にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村