});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタのアカウントが閉鎖されてました(´;ω;`)

みなさんこんばんは~! 今日はお休みだったのですが小4の孫が熱を出し一緒にお留守番でした。 お天気のせいもあって一日2人でダラダラ…。 // 横たわっていたら背中に根が生えたように起き上がれなくなりました 仕事が終わった娘がミニストップで買ってき…

【猛暑危険!】きのうは猛暑の中、小学校の運動会でした

みなさんこんばんは! 今日は孫たちの小学校の運動会でした。 お天気に恵まれたのはいいのですが気温は32度! この高温の中競技やダンスをしなくちゃいけない小学生がかわいそうでした。花壇の花も猛暑の中がんばって咲いてました 老人会の方たち用にテン…

思いどうりにならない時ってかたずけはかどりませんか?

みなさんこんにちは。 いつもお越しいただいてありがとうございます。 今日書く記事はちょっぴりネガティブでぐち的な面もあるかと思いますので、こういうのが苦手な方はすみません // 細かい経緯は書きませんが次女に私がなにかひどいことを言ってしまった…

カルディの店頭でパンダのおいしいもの増殖中です♪

こんにちは~♪いつもご訪問下さりありがとうございます(๑′ᴗ‵๑) // 先日カルディに行ったときパンダ商品が増えていることに気が付きました(*´▽`*) 買ってきたのはこちらの3点です。 アハハ!パンダだらけ~♪ www.luckylife777.net 11月にもこちらの杏仁豆…

押し入れの天袋をさらにスッキリさせました♪

みなさんこんにちは~! 先日旦那さんがお片付けのお手伝いをしてくれました。 こちらのブリキのケース天袋に入っていて大地震がきたら頭にゴーンとあたりそうで気にはなっていました。 すごい年代物で母が若い時に買ったものかもしれません。 …というか布団…

母の日に感謝です♪茅ヶ崎のモキチフーズガーデンに行ってきました

今週のお題「母の日」 みなさんこんにちは~ // きのうは母の時に日でしたね。昨日は母にプレゼントではなくランチをごちそうしました(*´▽`*) 本当は帽子でも買ってつまみ細工のブローチをつけてプレゼントをしようかと思ったのですが直前でないと用意でき…

バラがきれいな季節ですね植物園に行ってきました

みなさんこんにちは! たまに生存確認におみえ下さりありがとうございます(*´▽`*) // きのうは曇りでしたが植物園まで行ってきました。 今バラが綺麗に咲く季節になりましたね。 この前まで桜が咲いていたのに早いものです。 モデルは次女と孫3号君(もうす…

子供の日フエルトの鯉のぼりとみんなでたこ焼きパーティー

こんばんは~♪ 今日は子供の日でしたよね~(*´▽`*) 娘のハンドメイド、フエルトの鯉のぼり こちら次女が赤ちゃんのためにフエルトでこいのぼりの飾りを作ってるところです。 // 娘は手芸の本通りではなく、揃っているものを工夫して使って自分で色合わせを…

無印良品のアクリル収納グッズを使って連休中おかたずけしました♪

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 // みなさんこんにちは~♪ 連休楽しんでいらっしゃいますか(*´▽`*) 私は連休が3連休だけあるのできのうから断捨離とおかたずけをしています♪ 今日は孫3号君とお留守番中しながらおかたずけもしていました。 // 写…

母の日のプレゼントに良さそう♪カルディの和のこだわりバッグを買いました

みなさんこんばんは~♪ 年号が令和になりましたね。年号が変わるときなんか年末のような錯覚がしました(*^-^*) 先日の記事では仕事の愚痴を書いてご心配をおかけしましたm(__)m 鈍感力が備わってきたのか今回はなんとか乗り切れそうです。 // この年になると…