});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

母の日に感謝です♪茅ヶ崎のモキチフーズガーデンに行ってきました

今週のお題「母の日」

 

みなさんこんにちは~🌸

 

 

 

きのうは母の時に日でしたね。昨日は母にプレゼントではなくランチをごちそうしました(*´▽`*)

 

本当は帽子でも買ってつまみ細工のブローチをつけてプレゼントをしようかと思ったのですが直前でないと用意できない私…

 

待ち合わせの時間に遅刻しそうになり手ぶらで出かけました💦

 

f:id:junpekun:20190513113915j:plain

 

茅ヶ崎市のモキチフーズガーデンというイタリアンのお店です。

MOKICHI FOODSGARDEN
〒253-0043 神奈川県茅ヶ崎市元町13-1
3,000円(平均)1,700円(ランチ平均)

 

f:id:junpekun:20190513114253j:plain

 

ちょうど土日はお料理に1080円プラスするとサラダスープドリンクがつくのでそれのセットにしました。

 

f:id:junpekun:20190513114333j:plain

 

ぎゃあ撮影まえに食べてしまいチーズが大変なことになっていますがラザニアおいしかったです。ラザニア久しぶりに食べました。

 

f:id:junpekun:20190513114402j:plain

 

デザートはフルーツとキウイのムースとビールを使ったパウンドケーキです。今の時期にぴったりさわやかなデザートでした。

 

 

 

いろいろスマホで撮影していたので母にあやしまれましたが娘に教えてあげるんだよ~ってごまかしました(;'∀')

 

ブログをやっているのは親に言うのはなんとなく気恥ずかしいので言っていません。

 

兄弟には身バレしているとような感じがするときがちらほらしてるんですが(*´Д`)まっいいや。

 

お食事おわり趣味などで忙しい母は颯爽と次の目的地に出かけていきました。元気が一番です。

 

f:id:junpekun:20190513114432j:plain

 

スマホの充電切れていて気付かなかったのですが、うちに帰るとドーン!おいしそうなケーキが待っていました。

 

私ひとりで食べたわけじゃないですよ~!

 

みんなでケーキを食べた時なぜか誕生日の歌を歌ってくれるお孫たち🎶

 

f:id:junpekun:20190513114512j:plain

 

夜遅くには長女の旦那さんからもおいしそうなもののプレゼント。

 

3歳半違いの義理の親子です(*^-^*)

 

息子はかわいいね~♪ちと違うか。。

 

でもお仕事で疲れているのに毎年仕事の帰りにカーネーションとプレゼント持ってきてくれるのでありがたいです。

 

f:id:junpekun:20190513114551j:plain

 

次女からはカーネーションのアレンジメントのプレゼント。

 

きのう作ったくまみちゃんと撮影です。

 

くまみとはインスタで人気のつまみ細工梢色さんのインスタの動画を見て作ったつまみ細工でできたくまさんの通称です。

 

耳を長くしたうさぎさんバージョンにもできるそうです。

 

kozueno.jimdo.com

 

f:id:junpekun:20190513114618j:plain

 

初心者の私でも割と簡単にできたんですが、

 

人形は顔が命ですから顔を書くときはドキドキですね💦

 

今度作るときは顔を先に書いておこうかな?

 

f:id:junpekun:20190513114652j:plain

 

何十年前に私が買った飾り棚を旦那さんが白くペンキで塗ってパソコンの上につまみ細工を飾るコーナーを作ってくれました(*´▽`*)

 

今年も母に感謝の意は言葉に出来ませんでしたが、一緒に食事ができてよかったです。

 

子供たちもそれぞれプレゼントをくれてしあわせな母の日に感謝します🌹

 

日々つらいこともありますがこういう日がより光り輝くためにそういうこともあるんでしょうか?お母さんらしいことももう少ししてみたいと思いました💦

 

長女が小学生のチビたちからプレゼントがないって嘆いていたので、プレゼント作りを手伝ってあげればよかったです。

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます(*ノωノ)

いつもありがとうございます今日もリカちゃんとお花ポチっとお願いします🌸

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング

 

ほかにもすてきなハンドメイドがたくさん♪(ブログ村テーマ)

今日作ったもの - ハンドメイドブログ村

ハンドメイド生活

ドール服・ドール用品

にほんブログ村テーマ ハンドメイド大好き。へ
ハンドメイド大好き。

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日