});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

押し入れの天袋をさらにスッキリさせました♪

みなさんこんにちは~!

 

先日旦那さんがお片付けのお手伝いをしてくれました。

 

f:id:junpekun:20190517172543j:plain

 

こちらのブリキのケース天袋に入っていて大地震がきたら頭にゴーンとあたりそうで気にはなっていました。

 

すごい年代物で母が若い時に買ったものかもしれません。

 

…というか布団ぐちゃぐちゃなところまで写真撮らなくてもよかったですね💦

 

 

 

旦那さんにブリキのケースを下ろしてもらいました。

 

f:id:junpekun:20190517173119j:plain

 

中を見てみると存在を忘れていた冬物の分厚いカーテンが入っていました。

 

裏地まで買ってベルメゾンで結構高かかったのですがもう10年以上使っていなかったのでもったいないのですが処分したいと思います。

 

 f:id:junpekun:20190517173607j:plain

 

www.luckylife777.net

 1月にも天袋の整理をしたようです(人ごと( *´艸`)

 

旦那さんに今のうちに処分しようと前々から言われているのはこちら、、

 

f:id:junpekun:20190517173750j:plain

 

7~8年前に買ったマッサージチェアです。

 

こちらは10万円以上したので処分するのに勇気がいります。

 

別に捨てるわけではなくてマッサージチェアを買い取ってくれる業者さんにお願いするだけなんですけど💦

 

 

 

しかしマッサージするためには最近つかっていませんし場所をとるのでネットで調べてみます。

 

こちらの部屋で使うのはコールマンのこちらに買い替えようかなって思っています。

 

アウトドア用の折りたたみチェアなんですけど。。

 

 やっぱり写真でよくよく今見たらこの部屋のインテリアと合いませんかね(´;ω;`)

 

f:id:junpekun:20190517175031j:plain

 

あとはこちら足のマッサージ機ですがもう何年も前から足をつっこんでないのでこちらも処分します。

 

最近は年のせいか物欲がだいぶ落ち着いてきました。(そのかわり食欲がすごい(*´Д`)

 

たまのお買い物は働く意欲を駆り立てますが、

 

容易に買ってしまうと物があふれてすっきりしたおうちにならないのでよく吟味して買い物をしたいと思います。

 

先日ブログを書いてからだいぶ日にちが開きましたが親友のKちゃんからラインで「とにかくアラフィフランドがんばって続けてね。」とエールをもらったので今日はブログを書きました。

 

あともうちょっとでブログ始めて1年だし🌸

 

今日は小学生のお孫たちが来たらお風呂屋さん←言い方古いですね💦

行ってきま~す(*´▽`*)

まだなの~? 

さっきから何度もさいそくされています💦

 

おちび達ってすぐに飽きるからゆっくりも出来ないんですけどね。

 

大きなものを断捨離して押し入れの天袋の中、来客用のざぶとんだけになりました♪(左側だけ)

 

おかたづけの参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

最後にポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング