});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Muji】無印良品期間に行かれましたか?食品偏

皆さん台風が近づいていますがお元気ですか?私は雨の中途中電池切れした自転車で行って来ました。無印良品週間へ!! 初日土曜日とあってレジもかなりお客さんが並んでいましたよ! 今日の戦利品の一部食品たちです!無印の食べ物ってどれもおいしいですよ…

【断捨離】100均のファイルボックスを使って食器を整理します

娘のうちの食器の断捨離 今日は汚部屋にお住まいの娘のうちの食器の整理をしてきました。 // 食器棚ではなくてカゴにいっぱい入れているので出しにくいんです。文句を言っても永遠に解決しないんで今日はこちらをキレイにしたいと思います~♪娘には許可を得…

【収納ボックス】まもなくはじまる無印良品週間で買いたいもの!!

いよいよ9月29日から無印良品週間始まりますね~!! この前は6月に開催されて3か月たちますので皆さんお楽しみにされているのではないでしょうか? お洋服も涼しくなったのでおしゃれでナチュラルな秋物がいっぱい出ていますので10パーセント引きはほんと助…

【節約】たった30円なの!?履歴書の写真が撮れるアプリがあるんですね

// 今日は雨ふりでした。外に行くとふと大好きな金木犀の甘い香りがしました。 一年がたつのが早いですね。 履歴書の写真アプリがあります アプリの使い方です かんたん・キレイな証明写真~履歴書カメラ~ 写真を撮ったら写真を選んで補正に入ります 補正の…

ヨーグルトメーカーで塩こうじを作ってみた

塩こうじって便利ですよね みなさん塩こうじをお料理に使ってらっしゃいますか? 私は1~2年前から使っています。少し前にかなり流行していたのは知っていたのですが、こんなに便利でお料理がおいしくなる調味料とは知りませんでした。 cookpad.com 塩こうじ…

マラソン大会に出て気付いたこと

みなさんジョギングを趣味にされている方も多いと思います。 ジョギングは気持ちがいいですよね。 終わったあとは充実感でいっぱいで良いことをした感覚になります。 。。。ただ自分がやりたいからやっているんですけどね。 // ジョギングされる方は続いてい…

【クックパッド】を見ておから入りチキンナゲットを作りました

みなさんはマクドナルド好きですか?私は最近行っていないなあ。 ポテトは好きです。マクドのが一番カリッとしていますね。 頼むときはいつもケチャップをつけてもらいます。 そしてチキンナゲットも好きです。でも最近は自分で作っています。 今日はおから…

若い頃は毛穴がコンプレックスだった話

これから乾燥の気になる季節になりますが皆さんお肌に悩みはありますか? 私はそうですねえ、アラフィフにもになるとしみやしわたるみとアラフォーの時とは違い一気に悩みが押し寄せてきて困っています。 それを全部お化粧で隠そうとすると逆効果になります…

今日はブログの手直しをしました。はてなスターをはずします。

今日はお休みでブログをあちこち直していました。 ある審査を受けるための手直しです。毎回へとへとです。 それを使用するならいくつかの問題を解消してください。とお知らせがいつの間にかきてしまったので直していますが、今はまだ途中です。 今日の記事の…

セブンイレブンで食べまくり祭りやけ食いです

皆さんやけ食いとかされることはありますか? 私は今日は久しぶりにやってしまいました。 まだまだ夫婦喧嘩?私が勝手に怒っているだけ?が続いています。←しつこい たくさん食べきれないほど食べて、満腹になって寝るのが幸せなんですよね。 そういう時は普…

断捨離ってストレス解消にもいいかもしれない

きのう旦那さんに気に障ることを言われてモヤモヤをまだ引きずっている私ですが、みなさんストレス解消ってどうなさっていますか? 頭に来たら整理整頓のチャンス!! 整理整頓、断捨離ってホントにストレス解消になります。 普段は娘のうちの片づけはなかな…

夫婦仲上手くいかない時に読み返す詩【祝婚歌】

// こんばんは、皆さん独身の方、既婚の方色々なお立場ですね。 既婚の方は皆さんご主人様とはうまくいっていらっしゃいますか? 私は若くして結婚してからもう32年経ちました。パートナーがいるということは幸せなことであります。感謝しなくてはいけないな…

小学3年生の子が歯の矯正を始めた話

8月から小学校3年生の孫娘は歯の矯正をしています。 顎が小さめなのに歯が大きくてガタガタに生えてきていて非常に心配でした。 職場の人に床矯正というものがあってお子さんが治療されているということで うちの孫もカウンセリングを受けることにしました。…

【クローゼットの断捨離】防災用品の備蓄品を置く場所を作ります

今日は3連休の方が多いでしょうか? 私は職場クローズの日が近づき今日は予定外にお休みになりました。 時間が出来たので非常食をチェックしたりしていたのですが置く場所がありません。 場所を作るためにクローゼットの整理をすることにしました。 私のクロ…

【シェイプアップ】涼しくなって来たよ!アプリで楽しく運動しよう

今はなんでも便利になって色んなアプリがありますね!! 色んなアプリがあってすぐにスマホのデータ不足になっちゃう だから使わないアプリはすぐに断捨離しちゃうんだけど、今日は久しぶりにこのアプリを再ダウンロードしてみました。 グッピーヘルスケアと…

【公開】少し前にマンションをリフォームした話

今日は断捨離や色々出てきた病気の話は離れて、うちが今より少しだけリッチな時にマンションのリフォームをした話をします。 2回に分けてリフォームをしたのですが、1回目は12年位前で 2回目は10年位前にしました。 このような間取りにリフォームをしました …

尿路結石になる可能性があると言われた(泣)

// サボっていた泌尿器科に恐る恐る行ってきた 今日は泌尿器科に膀胱と腎臓の超音波検査に行きました。 連日病気シリーズでお送りしますネタがないと病気ネタを引っ張り出せますので長く生きてきて良かったです(笑) 元気でいるつもりではいますが色々と病気…

突発性難聴になったのにも関わらずライブに行った話。若気の至りでした(>_<)

// 皆さんは突発性難聴をご存知ですか?浜崎あゆみさんもかかり最近では少し耳にすることが多くなって来たかもしれません。当時の私はこの病気を知らなかったし甘くみていました。 突発性難聴ってどんな病気? 鼓膜より内側の内耳で起こる、突然耳の聞こえが…

インスタでも好評のマキタの掃除機をアマゾンで買ったよ

// 今まで使っていた掃除機のヘッドが2か月前に壊れてしまいました。 とりあえず安いヘッドを買って着けてみたんですけど、吸っているという手ごたえがなくなって掃除の度にストレスを感じていたのですが、この度スティック型掃除機を買いました。 掃除魔の…

今日の夕飯キンパづくりと謎の旦那さん

みなさんはどんなお仕事をしてらっしゃいますか? 私は履歴書に書ききれないほどの職歴があります。 仕事で身に付けたことって目に見えてはないんですが、 一つ主婦としてやって良かったなっていう仕事が小僧寿しのパートです。 食べ物を扱う仕事はきついで…

【断捨離】パンパンで開けられない孫たちの洋服ダンスを整理してきました。

北海道の方まだまだ余震が続いているそうですね。一日でも早く普段の生活に戻れる日が来ますように。。。 私の洋服の整理もだいぶ進んできました、季節の変わり目なのに不思議と洋服が欲しくないっ!?ここ最近うわさの断捨離効果が出てきたかもしれません。…

防災用品の避難袋には歯ブラシと液体歯磨きを入れておこう

先日の震度7の大地震で北海道の方々にお見舞い申し上げます。 お年寄りやご病気の方小さな赤ちゃんのいらっしゃる方々はよけいにご心労の事と思います。。 ツイッターで北海道のお知り合いのブロガーさんが携帯の充電がなくなりそうで困って いるから"携帯の…

【カルディ】ハロウィンのおかしを買って来たよ

カルディを通りかかった時可愛いハロウィンのお菓子がいっぱい売ってましたので買ってきました。日々買わない生活を意識していますが年に何回かの楽しい演出には力を入れて楽しみたいです♪♪ 大人の私が見てもウキウキ♪♪お化けやカボチャの可愛いデザインがさ…

【断捨離】サンキュ!10月号のお金が貯まる片づけを見てやっと洋服の断捨離をするよ

大変大きな台風が駆け抜けて行きましたが、皆さんのお住まいのところは被害が大きくなかったでしょうか? 暑いながら朝夕秋の気配を感じますね。 今日はこちらの巻頭ページのこの漫画の触発されて洋服の断捨離をします。 先日は冷蔵庫の整理をしました。 www…

【アンチエイジング】アラフィフの私が少しでも若々しく見えるようにしていること

運動をする 姿勢をよくする 声の老化に気を付ける 口角を上げるために顔のエクササイズをする メイクアップは引き算位で アテニア スキンレタッチャー 無印のハイライトカラー・ミックスタイプ 今日、小3の孫娘に二の腕をつかまれて引っ張られて すごっ!ず…

ドンクミニワンのちっちゃいパンが好き

食欲の秋が近づいて来ましたね。 私がついつい買ってしまうのはドンクミニワンのパンです。 インスタグラム見てても美味しそう~♪ サイズ感が可愛いパンたちです。 <pは3~4cmぐらいでしょうか?写真ですとみんな巨大にみえます。 >大きさ // こちらミニワンの王道ミニクロワッサンです。 なにを買うか悩んだらこれですね!</pは3~4cmぐらいでしょうか?写真ですとみんな巨大にみえます。>…

サンキュ!10月号のお金が貯まる片づけを見てやっと冷蔵庫の整理をすることにしたよ

いつもは楽天マガジンから読むサンキュ!を読むのですが今回は珍しくコンビニで購入しました。 付録の一つに"お金が貯まる片づけ"という小冊子が付録で付いていました。 " 貯めている家は片付いている!" や "家を片づけるとなぜお金が貯まる?" など図入り…

片頭痛?偏頭痛?どちらが正しいんでしょ?私の片頭痛遍歴

片頭痛?偏頭痛? ふと私の体質の一つ"へんずつう"が片頭痛と書くのか偏頭痛と書くのかどちらが正しいの?って思っていました。 片頭痛(へんずつう、migraine)とは、頭痛の一種で、偏頭痛とも表記する。 頭の片側のみに発作的に発生し、脈打つような痛みや…

おかげさまでブログをはじめて3か月たちました

ブログをはじめて3か月たったご挨拶です 今日から9月ですね!!当アラフィフランドをはじめまして、 はや3か月になりました。飽きっぽいこの私が毎日のように ブログを書けているのは奇跡のようです。 始めたころも今もなんだか意味もわからないですけどつた…