});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

今日はブログの手直しをしました。はてなスターをはずします。

今日はお休みでブログをあちこち直していました。

ある審査を受けるための手直しです。毎回へとへとです。

 

それを使用するならいくつかの問題を解消してください。とお知らせがいつの間にかきてしまったので直していますが、今はまだ途中です。

 

今日の記事の手直し

文字数が少ない記事をなくした

一つ一つ記事を見返してあまり文字数が少ない記事はなくしました。

400文字以下のものは引っ込めました。1000文字~1500文字は必要だとネットで調べたら書いてあったので。1000文字を書き上げるのは文章力のない私にはとてもきついです。

 

ランキングパーツをはずした

サイトの順位やページランクを上げるようなリンクプログラムに参加しないように書いてありましたのでブログ村のバナーとパーツははずしました(´;ω;`)

バナーはイラストを描いて数回入れ替えたりして外すのは寂しかった

なんせ数が多くて大変でした。この部分に一番時間を使いました。

タイトルの直し

タイトルを数個書き直しました。

ちょっとキャッチーな言葉ばかり並べてしまってタイトルと内容が合わない記事がありましたので合うようにタイトルを書きなおしました。

 

イラストの数を減らした

過去の記事を見返すとなんでこんなところに何個もっていうほどイラストをいっぱい貼ってあった記事があったので数点はずしてみました。

                                     f:id:junpekun:20180920221144p:plain

 

お知らせですはてなスターを一時的にはずします

いつもたくさんのお星さまいただいてみなさまには本当にありがとうございます。

特にあやさまには毎日お時間を頂き沢山星を頂いてとてもうれしくブログを書く励みさせて頂いていました。ありがとうございました。

まことに残念ですが一時的にはてなスターの表示を外させていただきます。

はてなスターは見たよ!読んだよ!というコミュニケーションツールでたぶんはずしてしまうと私は宇宙空間にさまよったみたいに孤独な(大げさかな?)気分になると思います。

さびしいよう今までありがとう

それでも外したほうがよいそうなので明日の記事から一時的にはずしてみます(´;ω;`)その会社の文面からすると自分でなにかしてるでしょう?というような内容でしたので(解釈が間違えてるかも知れません)

せっかくやると受かるようにとなん回か申請したのでやってみます。

 

 

今日はここまでにしてまた出来ることがあったらやってみようかと思います。

拒絶されると意地になってきますが正直ここまで大変だとは思いませんでした。

あまりこのようなことを書くのはまずいかとは思いましたがいつもはてなスターをつけて下さる皆様にご説明しなくてはとこの記事を書きました。

ではいったんはてなスターは今日をもちましていったんとじさせていただきます。

あっつ!ブログ自体はなるべく毎日書きますのでたまには覗きにお越しくださいね!

今後もよろしくお願いしま~す。