});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトジュースは美容液に勝る??

// トマトジュースを毎日飲んでいます うちでは毎月amazonでトマトジュースを定期購入しています。 安い買い物ではないのですがサプリを買うより安いです。 // アマゾンで定期購入で頼むとお安くなるんですよ。 買い物ついでに買っていると荷物が重すぎます…

ヨーグルト・ファースト!?ベジタブル・ファーストじゃなくて?

お昼を食べるとすぐに眠くなってしまいます。 すぐに横にならないほいがよいのですが、つい布団をひいて寝てしまいます。 逆流性食道炎や太ってしまうのでなんとかしなくちゃなと思っていました。 今日ヨーグルト・ファーストというのがテレビでやっていたの…

吊るせる収納棚が変形した~せっかく無印で買ったのに

インスタグラムを見ても皆さんのブログを見ても 収納をきれいにされていますね。 見とれてしまいます。 まねしたいと思ってはいてもなかなか重い腰が上がりません。。 今日こそやりますか、ブログのネタのためにも。 そして私の洋服の収納の一部です。 はあ…

腹筋ローラーで膝コロさぼりがちですが

ブラックペアンロス病にかかり、今日はTverで2回も最終回を見ました。佐伯教授をやった内野聖陽さん、素晴らしい。渋い演技でしたね。デビュー作だと思うのですが昔ふたりっ子という、まなかなちゃんが出ていたドラマの時からファンでした。あの時は棋士の役…

Daiso シールファイルで1日2000円生活 クリアファイル家計簿

今日はお給料日です。最近では、テレビでもやっていた1日2000円ファイル家計簿方式でお金を管理しています。2年位前から収入が減りましたが、お金をたくさんもらっていた時よりもお金の出入りがわかりやすいし無駄なものを買わないのでうちの中もさっぱりし…

見たいドラマの最終回だからさっさと家事終わらせるよ!!

今日は楽しみというか、寂しいというかブラックペアンの最終回をやりますね?みなさんはごらんになってますか?普段あまりドラマは見なくなってしまったんですがこのドラマにはハマリま した、二宮和也君やメソメソ泣いてる竹内君を見る、さわやかですよね、…

ビタミンⅭ不足で老化促進!?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); スーパーで傘を持って行かれました(´;ω;`)物にはお金あんまり使いたくないのにビニール傘を買いました。娘に言うとステッカーを貼るといいと渡されたのがこれ、ポプテピピック?どこかで流行っているそ…

無印良品週間開催中に行ってきたしかし物欲が‥。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); お腹が大きくなってきた娘と無印良品に行ってきました。さすが無印良品週間だけあってひとでにぎわっていました。 彼女はフェイスパウダーと、果汁100%ひとくちゼリー パイナップルを買っていました。…

【 小学生の勉強 】百ます計算

わたくし実は、孫が2人いまして、小学1年と3年の女の子です住んでいる場所も近いので勉強の出来ない私が2人の勉強を毎日のようにみています。私が教えてていいんかいっ!?くもんとか行かせたほうがいいんじゃないかい?とりあえずまだ低学年なので一緒に付…

メイクボックスをきれいにしますよ

今日はぐちゃぐちゃで有名な? マイメイクボックスをきれいにしていきます。 今のままでは、重たいし欲しいものがサッと取れませんまずは、すべて出しま~すいるものといらないもの&捨てるか迷っているものに分けます 迷っているものは、今捨ててしまわない…

オキシクリーンでカビそうじ

今日は長女のうちのそうじをしました。梅雨に入りカビが気になり 嫁に行ったのに過保護ですが、毎日通い仕事のお昼休みや、仕事終わりなど管理人さんみたいに在駐しているんで自分の健康も心配な年になりましたので自分でさっさと掃除をしてしまった訳です。…

【YouTube】MuscleWatchingで体操したよ

【10分】ブラジル人のお尻トレ!プリケツヒップアップメニュー! youtubeで楽しく体を動かす ケガに注意しながら体操しよう 体操を続けてよいところ youtubeで楽しく体を動かす タイトルに引かれ通知を見たとほぼ同時に身体を動かしてました(笑) …

セリアのトランクベルトで敷布団をまとめる

今まで使っていた敷布団がせんべい過ぎて朝起きると腰が痛い。久しぶりに敷布団を新調しました。 厚み10cmだけあり寝心地いいけど、今までの布団が厚み3cm位!だったんではじめの数日は、違和感ありありで布団から落ちるんじゃないかと ベットに寝ているよ…

【YouTube】久しぶりにMuscleWatchingで体操してみた

少しでも重力と戦いおうちジム←ただの使ってない部屋 で運動をしている私ですが、最近さぼりがちになりおしりの張りのなさや、下っ腹にゆるさを感じてきました。これはやばひ~ ご飯作りの時、火元から離れられない時や電子レンジのチン待ちの時、シコを踏ん…

サイクリングで中年だって生きているという本を買って来ました

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今日は午前中に仕事が終わり、17km時間にして1時間半、 灼熱地獄をえっちらほっちら 電気自転車の修理に行って来ました(˙◁˙)アルベルトというチェーンがゴムで出来ている自転車なので踏み出しがスイーッ…

節約のため車をやめてカーシェアリングを利用してみた

車を持たない暮らし カーシェアリングっていいかも 固定費を抑えるのが最大に節約になる 車を持たない暮らし うちには、2年ほど前から車がありません。 駐車場代、自動車税、自動車保険、ガソリン代…。 車代って合わせればかなりの額になります。 主人の転職…

【更年期】気がつけば、ホットフラッシュが抜けてきた?

みなさんのブログを読んでいても話題になっているのをなかなか見かけませんが、 みなさん更年期、どうですか? あれは、何年前のことだろう。前髪がオデコにぴたーっと張り付いて。 // 突然前触れもなく、真冬の寒さの中で首から上が、かっか! そしてまた突…