});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

Daiso シールファイルで1日2000円生活 クリアファイル家計簿

f:id:junpekun:20180625213327p:plain

今日はお給料日です。

最近では、テレビでもやっていた1日2000円ファイル家計簿方式

お金を管理しています。2年位前から収入が減りましたが、

お金をたくさんもらっていた時よりもお金の出入りがわかりやすいし

無駄なものを買わないのでうちの中もさっぱりしてきました。

私には、このやり方があっています。

食費、雑費をここから出します。


予算が多すぎの気もしますが当面この金額でやりくりします

f:id:junpekun:20180703214821j:plain


分厚っ!! あ~これが1万円なら、、

結局、ショッピングモールとか通販で

なにか買ってしまうんですよね。

だから一緒、一緒~🙃


ゆうちょのATMで60千円と打ち込み千円札にしています。




ダイソーのシールファイルに一日2000円分ずつ入れます

f:id:junpekun:20180703214327j:plain

f:id:junpekun:20180703214435j:plain


あまったお金は、ファイルに戻す方が多いようですが、私は

がま口にいれておいて郵便局の口座にまめに預けにいっています。

f:id:junpekun:20180703214538j:plain


私のお小遣いは、月1万円、私の医療費もここから払っています。


f:id:junpekun:20180626160304j:plain


先月は、家計簿のアプリを消してしまったのでちゃんとつけたいです。

光熱費や雑費など使わないほうなので、あとはユルユルな食費を3万円代にしたいです。


買いすぎて食べきれず廃棄したり、食べ過ぎたり、、、

書いてて情けなくなってきました。いい年して(;´д`)トホホ

うちの娘は、洗剤とか込みでひと月25000円でやりくりをしているので

修行に行きたいです。


◇今日の捨て活◇

もう書けない筆記用具、ペン立てより
乾電池

f:id:junpekun:20180702212913j:plain