アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

腹筋ローラーで膝コロさぼりがちですが

ブラックペアンロス病にかかり、今日はTverで2回も最終回を見ました。

佐伯教授をやった内野聖陽さん、素晴らしい。渋い演技でしたね。

デビュー作だと思うのですが

昔ふたりっ子という、まなかなちゃんが出ていたドラマの時からファンでした。

あの時は棋士の役でヒョロヒョロしていて繊細そうな感じだったのにたくましいかんじになってきましたね。


7月15日までTverで最終回がみれるようなのでまた見ると思います←





体を動かす


しかしテレビばかり見ていてじっとしていると肩こりや腰痛にすぐなってしまうので体操も少ししています。


ガンガンやっていた時もあるのですが、飽きて止めてしまいます。

次やるまで

サボって→自己嫌悪→結局止めてしまうという折角ついたわずかな筋肉がもったいない状況になります。

続ける工夫をする

とりあえずスクワット5回でok!とかなんにもしないよりましさっと、

ハードルをすごく低くして体操を続けています。

すると少しすると何にも考えずに他の体操も出来るようになるし、やりたくなります。

できない日もあっていい

あとはサボってしまった時はそんな日もあるさっと自分に甘く、でも2日はあけないようにしています。


ガチガチに意気込んでやらないほうが何事も続くような気がします。


歯磨きは毎日の習慣ですが、さあやるぞ~!なんていちいち意気込まないですよね

f:id:junpekun:20180626225333j:plain

変化をつけて楽しんで続ける


あとは腹筋ローラーで膝コロをしたりゴムバンドでボート漕ぎ体操をします。


腹筋に力を入れて、肩甲骨が大きく動くようにやります。


やりずらい背中を鍛えることが出来ます。お腹ももちろん大事ですが、

背中に年齢が一番出ると思います。キリッとした姿勢はまず背中からだと思います。




膝コロというのは膝をついて腹筋ローラーをするという、女性向けの運動です。前を見ずにおへそを覗きながらやります。

慣れないうちは手に豆が出来るという懐かしい現象がおきます😰



ゴムバンドは軽いし持ち運びも簡単でどこでも体操が出来ます。

レジスタンスバンドともいいます。

ダンベルよりハードではないので気軽に続けられますね♡


道具も何点か使用します。

YouTubeも1人のトレーナーさんではなん種類かかえて飽きてしまわないようにやってます。


この方のシリーズも好きでよくやっています。トレーナーさんがセクシーです。


やっぱりトレーナーさんはきれいなほうが張り合いがでるっ😜






7日間レジスタンスバンドで♡魅惑の上半身チャレンジ♡(魅惑の背中)#3



それでも飽きるもんです。サボるのでいつも肝心な夏前は、二の腕と下っ腹がいつも大変なことになっています。



朝晩ルーチンのように筋トレやピラティスみたいなことをやっている主人に
は感心します😚

なかなか毎日体操を続けるということは難しいですよね。


朝から西野監督みたいな髪型にしてって言ってごめんなさいっ💦

スポーツ刈りにしたばかりなのに。