});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

吊るせる収納棚が変形した~せっかく無印で買ったのに

                               f:id:junpekun:20180627152109j:plain

 

インスタグラムを見ても皆さんのブログを見ても

収納をきれいにされていますね。

見とれてしまいます。

まねしたいと思ってはいてもなかなか重い腰が上がりません。。

今日こそやりますか、ブログのネタのためにも。

 

 

そして私の洋服の収納の一部です。

 f:id:junpekun:20180703212323j:plain

 

 

はあ~!ミニマリストさんが見たらあきれられそう。

せっかくの無印良品の吊るせる棚も詰め込み過ぎで変形して

おります。これでも洋服は、かなり捨ててあります。

無限になぜあんなに洋服が欲しかったんだろう。

ブログを始めるといいですよね、カタログなんかめくっている時間が圧倒的に減ります。(笑)

 

すみっこまでぬかりなく、グチャグチャです😖

全部中のものを出します。

 

f:id:junpekun:20180703213555j:plain

 

並べると良くわかる、自分の洋服の趣味嗜好。

地味やね~

 

f:id:junpekun:20180703213639j:plain

 

あっこれ、探してた~ってものが出てきます。これはいい発見です。

断捨離のいいところですね!☚あたりまえかな?

 

f:id:junpekun:20180703213728j:plain

 

どれだけ防寒したいんだ私、、、確かに寒くなると防寒グッズが無性に欲しくなるんですよね。本能なんでしょうかこれだけ持っているから今年は買わないでおきます。

節約にもなったかな?在庫を把握するって大事なんですね。

 

f:id:junpekun:20180627154952j:plain

 

こちら捨てます⤵︎⤵︎⤵︎

 

f:id:junpekun:20180703213835j:plain

 

さらばです。本当は捨てたくない物もあるけど毛玉ができている

ものやヨレているものは処分します。

今までありがとう~。

 

f:id:junpekun:20180703213935j:plain

 

皆さんのように一つの棚に1枚とかじゃないけど

見やすくなってすっきり、お気に入りもすぐ出せるようになりました。

自分がどんな服を持っているかかなり把握できて同じような洋服を買ってこなくなりそうです。

それってすごく節約になりますね~♪

それって世の奥様方の常識だったりして。。(〃ノωノ)

 

今日は自分が行動して気付くことが出来たのですごく充実した気分です。

洋服の断捨離をして気付いたこと
なくなったと思っていた洋服が出てきた。
並べてみて自分の洋服の傾向がわかった。
断捨離すると収納スペースが出来てなにかお店のレイアウトみたい。
結局断捨離すると節約になるのでは?

 

Before

f:id:junpekun:20180702210958j:plain

              ⇓ ⇓ ⇓

After

f:id:junpekun:20180702211553j:plain

 

まだまだ洋服がありますのでこれからも断捨離していきます。

そして定期的に整理しないと出し入れする時に乱れますので時間のある時は洋服屋さんのように整えたいです。

家事も楽しんでやれば面白いんですね。

なんでいままでイヤイヤやっていたんだろうもったいないです。

 

イラストの中の英語 house keepingでした💦綴りを間違えました。