アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

サイクリングで中年だって生きているという本を買って来ました

f:id:junpekun:20180814143013j:plain今日は午前中に仕事が終わり、17km時間にして1時間半、灼熱地獄を
えっちらほっちら
電気自転車の修理に行って来ました。

アルベルトというチェーンがゴムで出来ている自転車なので踏み出しがスイーッと気持ちいいんですよね~。

それがここ数ヶ月調子が悪い
ギィコギィコとあちこちガタピシいいだした私が乗ってるせいか
大音量の異音で道すがらの人々が振り返る恥ずかしさです。

しかし遠いんですよねー!1時間半の道のりは😅
頑張りました~ひたすら自分を応援さはながら!電動の力をフルに活用しながら、、

そしてゼイゼイ、のどもカラカラ
無事到着しました。

T・STYLE辻堂
蔦屋書店
f:id:junpekun:20180610110336j:plain
ここは、本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。
すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。



本屋さんとおしゃれな小物、洋服がそろいただのんびり歩いているだけでゆったりと出来る空間です。
もう少し近くにあったら毎日でも通いたいたいほど大好きなんです。

そうそう火曜日に行くと美容師らしき男性をちらほらと見かけます。

そして私の愛車アルベルトを買った
モトベロさんがあります。
f:id:junpekun:20180610110552j:plainf:id:junpekun:20180610110441j:plain
おしゃれな電動自転車がいっぱい。
お値段も結構するんですけどね。
かごもおしゃれなのが売っていていつかわたしの自転車もカスタマイズして欲しいな~
ブログに載せるから写真を撮らせてとお願いしたら快諾して頂いてありがとうございました(^^♪

一眼レフでいい感じに撮れているかもしれません。人知れず自画自賛。。。
ブログのいいところって写真を撮るのが上手くなってくるというところもありますよね♪

修理をお願いしている間本を色々眺める。
ここは明らかに中年向けコーナー

酒井順子さんの中年だって生きている

f:id:junpekun:20180610011115j:plain

ええ~。タイムリー過ぎる!まず題名がいいよね。
思わず手にとる迷うことなくレジへGO

目次には更年期 少女性 バブル 老化放置 病気 ファッションなどと並ぶ。

群ようこさんのよれよれ肉体百科もそうだけど中年になるとあるよね~!
わかるよそれ~!腰が痛いのに必死に隠すところとかすごく共感出来ます。

ともだちとお茶でも飲んでるかのようなそんな感じの本です。軽い感じで読めて共感も出来る
酒井順子さんの本を久しぶりに買いました。


蔦屋さんをぐるぐる回って本を2時間も眺めでいたら帰り道はまたこれ大変でした。疲労感しかない。
せっかくベルトを直してもらってスイスイ走れるはずなのに疲れた~っと

途中にあるテラスモール湘南に寄る
そして本屋さんに寄る→ますます疲れる。

結局、帰り道の中継点にある母の家に泊まったのでした。

今度自転車で行く時は涼しい日にしよう😅
f:id:junpekun:20180814143013j:plain