});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【クローゼットの断捨離】防災用品の備蓄品を置く場所を作ります

 

今日は3連休の方が多いでしょうか?

私は職場クローズの日が近づき今日は予定外にお休みになりました。

 

時間が出来たので非常食をチェックしたりしていたのですが置く場所がありません。

場所を作るためにクローゼットの整理をすることにしました。

私のクローゼットはこんな感じです

 

       f:id:junpekun:20180915202646j:plain

なんだか雑然とした様子。

これでもかなりのものを捨てたのですが、まだまだ何か出て来そうです。

不用品が出て来ました

       f:id:junpekun:20180915202903j:plain

 

下の段から食べかけで溶けているキャンディが出て来ました。

探していたズボンが出て来ました

 

       f:id:junpekun:20180915203119j:plain

 

行方不明になっていたズボン(古い言い方?)が何本も出てきました。当分ズボンは買わなくて済みそうです。あはは、良かった。

着ないものは捨てましょう 

       f:id:junpekun:20180915203532j:plain

 

ぶかぶかで毛玉が出来てきたGUで買ったダッフルコートは今回処分します。

 

       f:id:junpekun:20180915203803j:plain

 

1年半前に花嫁になった時にお父さんの胸に刺してくれたお花ですが忘れ去られてしまっているので捨てましょう。

 

       f:id:junpekun:20180915204944j:plain

 

これは私がディズニーランドにコスプレをしに行く時のスカートです♪♪

うそです。次女のスカートです。コスプレ好きなんですよ娘は。美容師さんってそうい方が多いようですね。

さすがにもういらないそうです。

 

       f:id:junpekun:20180915205852j:plain

枕?なぜか枕がクローゼットの中から?取りあえず入れておこうと思ったらしいです。

断捨離ごとになぜか湧いてくるハンガーたち… 

       f:id:junpekun:20180915211201j:plain

 

クローゼットをかたづける度に出てくる大量のハンガー

きっとハンガーを容易に買ってるんですね←人ごと

 

       f:id:junpekun:20180915211432j:plain

 

片付け終わったところです。びみょう~!まだ上着を絞れそうですが今日はこの辺で。

 

Bifore

f:id:junpekun:20180915202646j:plain

  ⇩       ⇩

After

f:id:junpekun:20180915211432j:plain

 

微妙にスペースが空きました。備蓄品の置き場所とまではいっていません。

ミネラルウオーターとか結構かさばるんですよね。もう少し洋服や使わないバックの整理をしたいと思います。

今回はいまいちでした。引き続き場所確保がんばります!!

 

🌸まとめ🌸
食料などの備蓄も保存する場所を確保しないとなかなか進みません。
それが必要になる日は来て欲しくはないですが準備だけは早急に進めます。

あれどうしたかな?という洋服もたくさん出て来て、また同じようなものを買わずに済みました。