});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【クックパッド】を見ておから入りチキンナゲットを作りました

みなさんはマクドナルド好きですか?私は最近行っていないなあ。

ポテトは好きです。マクドのが一番カリッとしていますね。

頼むときはいつもケチャップをつけてもらいます。

そしてチキンナゲットも好きです。でも最近は自分で作っています。

 

今日はおから入りのものを作ってみました。

おからといえばおからパウダーをスーパーで見つけてヨーグルトに入れて食事に前に食べていたのですが、テレビで放映があったらしくてスーパーに売っていなくて困っています。。 

 

一時的な流行りだとは思うのですが朝食の時に食べると腹持ちがよくてお昼前お腹がグ~って鳴らないんです、、仕事柄お腹がなると非常に恥ずかしいんです💦

www.luckylife777.net

 

 

それならと普通のおからを買ってきたのでした、でもヨーグルトには合わないかな?

おからナゲットってなかったっけ?調べればあるもんですね。

今回はこちらのレシピを参考にさせて頂きました!

cookpad.com

 

      

        f:id:junpekun:20180922202745j:plain

 

おからはこちらを使いました。

鶏むね一枚はかわを取ってこれ位に切ってから、

 

        f:id:junpekun:20180922203331j:plain

 

粗めでよいので包丁でたたいて細かくします。

 

       f:id:junpekun:20180922211806j:plain

 

この写真をアップするときにおチビに

肉の様子を載せるの?www

とつっこまれました☆

 

       f:id:junpekun:20180922203652j:plain

 

じゃがいも半分はすりおろして

 

       f:id:junpekun:20180922203908j:plain

 

玉ねぎのみじん切り、卵、片栗粉、水50ccなどの材料を全部混ぜてあれ?何かゆるい

肝心のおからを入れ忘れていました。

 

                         f:id:junpekun:20180922204418j:plain

 

ナゲットらしく小さく成形してフォークで模様をつけました。写真では押さえていませんが片手でナゲットをつまんでフォークを押し付け模様をつけます。

 

       f:id:junpekun:20180922204958j:plain

 

弱めの中火で火を通します。何個か焦がしました。

 

       f:id:junpekun:20180922205249j:plain

 

出来上がり~♪♪ 結構大量に出来上がりました。

レシピにも書いてあるように出来たてはふんわりした出来上がりです。

実は肝心のケチャップを切らしていたのでナゲット自体に味をしっかりとつけたかったのでマヨネーズを加えてあります。

 

ケチャップをつけなくてもおいしくいただけました。

小さい人はナゲット食べやすいから大好きですね。

       f:id:junpekun:20180922205517j:plain

 

大量に作ったのにあっという間になくなりました。

さめてきたらプリっとしてきてそれもおいしかったです。

 

すごいおいしい、何個でも食べれる!!

 

美味しい美味しいって食べてもらえるのってすごく幸せです。

私もなにか作ってもらった時はちゃんとおいしいよって作ってくれた人に伝えたいです。