});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

無印良品のアクリル収納グッズを使って連休中おかたずけしました♪

 


今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

 

 

みなさんこんにちは~♪

 

連休楽しんでいらっしゃいますか(*´▽`*)

 

私は連休が3連休だけあるのできのうから断捨離とおかたずけをしています♪

 

f:id:junpekun:20190504150355j:plain

 

今日は孫3号君とお留守番中しながらおかたずけもしていました。

 

 

 

写真はご機嫌斜めなところ。泣いたってなんだって孫はかわいいですね~♪

 

今度目に入れてみますね(むり(笑)

 

f:id:junpekun:20190504150048j:plain

 

今日のおかたずけはこちらのぐちゃぐちゃ物入れと…

 

f:id:junpekun:20190504150110j:plain

 

無限におかたずけしているカウンター下にある備え付けの棚の中です💦

 

f:id:junpekun:20190504150101j:plain

 

無印良品週間も終わりが近づきましたが、

 

先日ナイロンメッシュのペンケースとアクリルの収納グッズを買ってきました。

 

f:id:junpekun:20190504150312j:plain

 

無印のアクリルの収納シリーズは透明感が抜群できれいですよね✨

 

こちらはデスクトップ仕切りスタンドです。

 

f:id:junpekun:20190504150254j:plain

 

こちらは重なるアクリルデスクトップカードケースです。

 

せっかく無印で収納グッズを買ったので連休を利用しておかたずけしようと思い立ったわけです。

 

自分で言うのもおかしいけど思い立たないとおかたずけ出来ない主婦ってどうなんでしょうか💦

 

f:id:junpekun:20190504162614j:plain

 

物入れからははさみが6本出てきました💦

 

もしかして以前の記事ではさみは断捨離しますと宣言したかもしれません。

 

でも子供が小さい時に使ったものってなかなか思いきることができませんでした。でも今日こそは処分することにしました。

 

 

f:id:junpekun:20190504150133j:plain

 

あと処分するのは小さな子供に持たせると危険なホテルのノベルティーのブラシと電卓一つです。

 

孫1号の頭にブラシが絡まって取れなくなったのはこちらの記事です。

 

なつかしいな~!もう半年かあ。

 

f:id:junpekun:20190504150149j:plain

f:id:junpekun:20190504150205j:plain

 

おかたずけしていると探しものや懐かしいものがいっぱい出てきますね。

 

娘が中学生の時に作った絵本まで出てきました。

 

もうすぐ赤ちゃんに見せてあげようと思います。今日でもいいんですけどもう赤ちゃん帰ってしまいました(´;ω;`)

 

f:id:junpekun:20190504150215j:plain

 

ペンケースにはペンがたくさん入りました。

 

すぐに使わないものはひとまとめにしたほうがいいですね。こちらならスケスケなのでなにが入ってるかすぐにわかりますね🐤

 

こちらは化粧品のポーチとしても使いやすそうです🎶

 

f:id:junpekun:20190505054109j:plain

 

無印のデスクトップカードケースはうちのカギと電動自転車のカギを入れることにしました。 

(鍵は防犯上以前使用していたもので撮影させていただいています)

 

いつもないないと言ってなかなか出かけられない時があるんです( ;∀;)

 

f:id:junpekun:20190504153159j:plain

 

こちらは不要なペンはペンケースにしまいまして…。

 

目立ちませんが手帳といつでも出せるようにしたい書類は無印の仕切りスタンドに立てておきました。

 

f:id:junpekun:20190504153221j:plain

 

こちらの物入れも体操に使うバンドとか手芸に使うグルーガンなどもいつもしまっているところに戻しました。

 

before

f:id:junpekun:20190504150110j:plain

     ↓      

after

f:id:junpekun:20190504153159j:plain

 

before

f:id:junpekun:20190504150048j:plain

  ↓     ↓

after

f:id:junpekun:20190504153221j:plain

 

もとのところに戻さないから汚くなるんでしょ?

 

と毎度旦那さんに言われていますがこればかりはなおりません💦

 

無印で収納グッズ買ってまたものが増えたといえば増えてますね。。

 


 

 

これから実家の母のところにお泊りしてきます遅刻だあ~🚴💨💦



断捨離の参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

最後にポチっとお願いします(*'▽')

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング