});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

ダイソーの食パンスポンジが可愛い

少し肌寒くなってきましたが皆さん風邪などひいていませんか?

今日はダイソーで見つけた可愛いスポンジを紹介します(^^♪

 

f:id:junpekun:20181015191715j:plain

 

かわいくないですか~?かわいい…実用的かどうかわからないけどなんかたたずまいが可愛くて買ってしまったダメ主婦です💦

過去に”買わない習慣”の本の記事を書いているのにね。

 

www.luckylife777.net

 

でも洗い物するのが面倒な時ってあるじゃないですか?

可愛いスポンジでちょっとほっこり出来るならたまにはお金出してもいいかな?って思います。

 

でもこれ可愛すぎて使えずに置いておいたら、、

 

f:id:junpekun:20181015191924j:plain

 

案の定チビのおもちゃになっとります。きっとおままごとに使われるでしょう。しかし小学3年生の爪が長い。。。

もうちょっと可愛くて実用的なのがひつじさんのスポンジです。

 

f:id:junpekun:20181015193650j:plain

 

洗剤の上にポンと乗せておけるスポンジです。うちはスポンジを置くところがないのでいいかなっと思って買いました。

 

f:id:junpekun:20181015194138j:plain

 

ひつじさん思いっきり斜めっております。うちのポンプ式には合わなかったようです。。。使えないことはないですけどね。

 

f:id:junpekun:20181015194337j:plain

 

しょうがない、なぜかごま油さんにモデルになってもらいましょう。

多少洗剤じたいは濡れますが水切れはいいのではないでしょうか?

 

 

junko

スポンジもモノトーンでそろえるとシンク付近がスッキリ見えますよね♪

 

 

おそうじ、おかたずけのヒントがいっぱい♪

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ステキ雑貨、買いました♪

 

 応援クリックいつもありがとうございます!よろしくお願いします(*'▽')

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村