});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

少し若く見せるためには白髪隠しは必需品です!

 

 

こんばんは!ジュンペイです(^^♪

ある年齢になると気になるところが色々出て来ますよね。

白髪もその一つです。

 

グレーヘアーが一部の方にはやり始めているそうですが、

 

カットはマメにしたり、体形、ファッションに気を配らないとおしゃれに見えないのでハードルが高いですね。

 

私の場合は若白髪で20歳ぐらいから白い物が混ざり始めていました(´;ω;`)

うちは娘が美容師なんですけど、

 

 

先日赤ちゃんが産まれたばかりで白髪を染めてってなかなか言い出せなかったです。

でも姪っ子の髪の毛は可愛く結ってあげたりしてます(´;ω;`)

 

 

 

f:id:junpekun:20181030214938j:plain

 

白髪が~!これ以上増えると完全なるおばあさんになってしまう~💦

こんな時、私は白髪隠しを使っています。

 

f:id:junpekun:20181030215253j:plain

 

光が反射しているとはいえ、思ったより白髪伸び放題です。

清潔感を大事にしていると以前、記事で書きましたが口ばっかりのようです。

 


 

f:id:junpekun:20181030215732j:plain

 

今まで資生堂プリオールのものを使っていて気に入っていたのですが

今回は浮気してウエラのリタッチコンシーラー ライトブラウン(白髪かくし)を使ってみました。

 

f:id:junpekun:20181030220706j:plain


並べるとこんなにおおきさの違いがありまして、ウエラのほうには中の鏡がついています。

 

f:id:junpekun:20181030221115j:plain

 

髪の毛も少なくなって来たなあ~いよいよヅラの出番かな?

小学校3年の孫が白髪隠しをしてくれています。

 

f:id:junpekun:20181030221357j:plain

 

割とていねいに塗った感じがこちらです。

白髪と黒い髪のびしっとした境目はぼやけていますがもう少し染まって欲しいところ。

私より白髪が少ない人用でしょうか?

 

f:id:junpekun:20181030221741j:plain

 

粉状なのでテーブルを汚したりしますね。

やっぱりプリオールに戻そうかな?結構しっかり色がつくんです。

何回かリピートしていたから最初からこれにすれば良かった~。

 

微妙に染まった私の髪を見て、

娘がやっとヘアカラーとカットをしてくれました。 ε-(´∀`*)ホッ

 

f:id:junpekun:20181030223122j:plain

 

『大人可愛い髪型』で検索して(笑)写真を見せてカットしてもらいました。

ヘアカラーはここ半年以上マスカラを使っているので髪の毛に艶が出てきたようです✨

 

 

junko

髪の毛を10cmは切ってもらいました~!スポーツしやすい髪型になりました。明日は公園までスロージョギングしに行きたいです。

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ)

 

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

いつも応援クリックありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村