アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

赤ちゃんが産まれました!(孫です)

 

おかげさまで今日の朝、孫3号が誕生しました。

皆さんツイッターなどでお祝いのメッセージをありがとうございました(*^▽^*)✨

娘は少し前からじわじわと痛みが来ていましたが、陣痛の合間を縫って旦那さんの誕生日ケーキを焼いていました。それを思い切り焦がしてから、、

チーズケーキの上に乗せるホワイトチョコのプレートも作っていました。

 

f:id:junpekun:20181018201007j:plain

 

なんというアニメかわからないのですがチョコレートでトレースして、

 

f:id:junpekun:20181018201300j:plain

 

ホワイトチョコレートを四角く流して作っていました。こんなことしている場合ではないっ!

10分置きの陣痛の時に病院で診察して頂いてまだ赤ちゃんがおりてきていないという事で一度うちに帰り一晩過ごして15分置きや10分置きに戻ってしまって一日過ぎて夜になったら急に2~3分置きに痛がってそれからやっと入院出来ました。

 

f:id:junpekun:20181018202744j:plain

 

今の分娩室すごい設備ですね、私がお産した時は手術室!!っていう感じの部屋でステンレスの冷たい感じがして怖さ倍増でした

 

この病院ではBGMは波の音とリラクゼーション出来る音楽がかかり~♪~

 

モニターにはイルカがゆったり泳いでいます。部屋の間接照明も青や赤に切り替わっていました。本当にリラックス出来る部屋で分娩室とはとても思えませんでした。

 

安産ではありませんでしたが無事に2950gの男の子が産まれました!

 

は~良かったです、待っている間色々考えてしまってガチガチに肩が凝ってしまいました。赤ちゃんの産声が聞こえた時は体から力が抜けてしまいました。疲れた。。。

 

f:id:junpekun:20181018204236j:plain

 

細っ!今までうちの娘や孫は3000g越え3800gの子もいたので2000g台の子は小さく感じてしまいます。

 

まだあまりおっぱいが出ていませんが赤ちゃんは4日分ぐらいの蓄えをもって産まれて来るので焦らなくてもいいって言われているそうです。

 

私の時は足りなければミルクや糖水をあげていました。

時代が変わってバースケアも変わりましたね。羨ましい、でもお産が大変なのは一緒ですね。

 

パパと同じ誕生日になると思いましたが少し長引いて1日違いになりました。

おじいちゃんの誕生日の次にパパ→赤ちゃんと3日続けて誕生日になりました♪

きっと赤ちゃんが一番優遇されるでしょう( *´艸`)

 

陣痛のたびに背中とお腹をさすっていたのでいまだにヘロヘロに疲れています。

こういう時に誰かの役に立つようにしっかり体力をつけないといけませんね。

 

www.luckylife777.net

 

 

 

f:id:junpekun:20181016170444j:plain

最後になりましたが、ブックマークでの安産祈願メッセージを頂きましてありがとうございました!感謝しております。

 

おそうじ、おかたずけのヒントがいっぱい♪

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ステキ雑貨、買いました♪

 

いつも 応援クリックいつもありがとうございます!よろしくお願いします(*'▽')

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村