});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

もっちりカルディ人気のカヌレを冷凍庫に入れとこう!

 

 

こんばんは!

いきなりですが、みなさんはカヌレお好きですか?

 

カヌレってフランスのお菓子なんですね。フランスってお料理だけじゃなくてお菓子も美味しいんですね♪

 

カルディーで人気のカヌレです。

f:id:junpekun:20181207160749j:plain

 

今日はカルディーで人気のカヌレのご紹介をしますね(*´▽`*)

 

この前カヌレの記事を書いた時、男性の方がカヌレの美味しさがちっとも伝わらないとおっしゃっていました💦

 

 

わたしもはじめて食べる前は地味なルックス(焦げてるみたい)で美味しそうじゃないなあ~って思っていました。

 

でも美味しいんですよ~!ハマると度々食べたくなる美味しさです♪

 

材料見ただけで美味しいってわかります♪

f:id:junpekun:20181207160705j:plain

 

カルディ のカヌレは冷凍で売っています。税込み180円です。

 

 

シナモンロールも冷凍で売っていますね。

 

 

冷凍品だから冷凍庫に入れて好きな時に食べられます。

 

隠しておいても家族に食べられてしまうっていうこともありますね(´;ω;`) 

 

電子レンジで 解凍をします。


f:id:junpekun:20181207160714j:plain

 

すぐに食べたい時は電子レンジで解凍します。

 

500Wで1個40秒が目安だそうです。

 

f:id:junpekun:20181207160728j:plain

 

これはちょっとやり過ぎちゃったかな?ふにゃっとしちゃいました💦

 

食べてみるとラム酒とバニラの香りがします。高級なプリンを濃縮したようなお味です。

もちもちしてて美味しいです♪

 

電子レンジにかけるとすごくもっちりとしますが外側のパリっとした感じがしなくなります。

 

f:id:junpekun:20181207160809j:plain

 

自然解凍をしてからトースターで4~5分焼きます。

 

そうすると外側がパリッと中はモチもちになりますよ(*'▽')♪

 

f:id:junpekun:20181207160735j:plain

 

カヌレはドンクミニワンさんかこちらのカルディーのが好きです。

 

どちらもそんな高くなくて、たまにならお茶の時間に楽しむのもいいかな?

 

リプトンのこの紅茶(ピーチ&マンゴーティー)次女のなんですがとてもおいしいですよ。

 

 

 

f:id:junpekun:20181207202824j:plain


ところできのう作った羊毛フェルトのハリネズミさんですが孫も気に入ってくれたようです。


色画用紙を使って上手に帽子を作ってあげていました♪

 


 

junko

カルディーのカヌレ、冷凍庫に入れておけば自分へのごほうびはいつもスタンバイされていますね( *´艸`)

 

断捨離の参考にさせて頂いてます(ブログ村テーマ

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます💦

ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

  

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング