});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

MUJIカフェで春の味覚いちごパフェ食べました

 

 

みなさんこんにちは!

 

今日はMUJIカフェで美味しいパフェを食べてきたのでご紹介します(*‘∀‘)

 

f:id:junpekun:20190217110616j:plain

 

いちごパフェ 税込み800円です。

 

f:id:junpekun:20190217110553j:plain

f:id:junpekun:20190217110609j:plain

 

MUJIカフェでは注文する前に席を確保するためにこのような札が用意されています。

 

今日はなんとなく"笑"の札を選びました(*´▽`*)

 

 

 

そして席は端っこを選びました。端っこって落ち着きます。

 

MUJIカフェも落ち着きます。何度も記事に登場しますがご容赦下さい💦

 

 

f:id:junpekun:20190217110630j:plain

 

こちらのパフェはMUJIカフェのいつものアイスとは違い、

 

少しシャーベットのような食感です。ジャージー牛乳で出来ているそうです。

 

f:id:junpekun:20190217110641j:plain

 

あっさりとしているけどちゃんとミルキーな味がします。

 

f:id:junpekun:20190217110700j:plain

 

少し小粒ながらも美味しいイチゴがいっぱい入っています。

 

f:id:junpekun:20190217110713j:plain

 

アイスの下は北海道クリームチーズが入っています。

 

ミルキーでしたがチーズ感はそこまで感じられませんでした。

 

お盆にパラパラしちゃっていますが、茶色いのはコーンフレークではなくてクッキーのようなクランブルが入っています。

 

クランブルとは‥小麦粉・砂糖・バターをまぜ、そぼろ状にしたもの。ケーキなどのトッピングに用いる。

コトバンクより引用

香ばしくてサクサク!イチゴ、アイス、たっぷりのいちごソースともマッチしています。

 

クランブル入り!これはポイント高いです~♪

 

春を予感させるお味でした。これ書いていてまた食べに行きたくなってきました( *´艸`)

 

f:id:junpekun:20190217110651j:plain

 

プラス200円でドリンク付きにもできます。

 

f:id:junpekun:20190217112809j:plain

 

いちごのミルクレープも美味しそうですね~♪

 

 

ところでいきなりですが昨日思い立って孫たちにヘアゴムを作ってみました♪

 

f:id:junpekun:20190217110724j:plain

 

イベントで子どもに体験させるコーナーがあって私も作ってみたくなりました。

 

ああ!こうやって作るんだって勉強になりました。

 

保護者が手伝うとはいえおチビさんに出来るんだから私にもできるでしょう💦

 

f:id:junpekun:20190217110740j:plain

 

はじめて作るからこんなもんかな?材料はすべてセリアで調達しました。

 

子ども向けにしてはゴムが太すぎました💦

 

今度はもっと派手にモリモリにして作りたいと思います。

 

MUJIカフェのいちごパフェほんとに美味しかったです。お近くにある方はぜひぜひおすすめです♪

 

応援クリック本当にお手数おかけしてます💦

ありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

ほかにも美味しそうな スイーツたくさん!(ブログ村テーマ)

スイーツブログ 美味しいものだぁ〜い好き!!

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング