});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

【浜松・静岡旅行】子供の頃を思い出す旅が出来ました

みなさんこんにちは!

 

お休みの方は連休楽しまれていると思います。

 

 

 

お仕事の方、お疲れ様です😊😊

 

先日の旅の記事の続きで~す。

 

www.luckylife777.net

  

f:id:junpekun:20191028082342j:plain

 

以前住んできたところを訪ねるのも旦那さんが予定に入れてくれたので、さっそく行ってみました。


 小学3年~小学4年まで佐鳴台団地という団地に住んでいました。

給水塔はなくなってしまいましたが当時の面影はそのままです。

 

こちらはその近くの佐鳴湖という湖です。一人で歩いてここに遊びに来てたりしたなあ、あぶないなあ。。😫

 

茅ヶ崎に越して40何年たち母も湖を黙ってずっと眺めていました。

今は亡き父との思い出に浸っていたのだと思います。。

 

f:id:junpekun:20191027214555j:plain

 

佐鳴湖をあとにこちらは舘山寺のロープウェイから撮った浜名湖の風景です。

 

f:id:junpekun:20191103120020j:plain

 

遊覧船も乗ればよかったなあ~!高所恐怖症でロープウェイもとても怖かったのですが(特に柱の部分でガタガタ揺れるとこが怖い💦)

 

今回は写真を撮るので必死で怖さも忘れていました😆

 

f:id:junpekun:20191027214710j:plain

 

 浜松城は若き日の徳川家康がいたので出世城と言われているそうです。

 

f:id:junpekun:20191027214644j:plain

f:id:junpekun:20191103120146j:plain

 

 

神奈川県の小田原城より小ぶりなお城ですが公園としてもきれいに整備されていました✨

 

f:id:junpekun:20191028075958j:plain

 

いつも肖像で見る徳川家康とは全く違う印象です。

 

駅の結構そばにお城があったことは忘れてしまっていました。

 

その後浜松城の近くのリッチモンドホテル浜松で宿泊🙂

 

リッチモンドホテル、きれいなホテルで3人部屋朝食付きで1人6650円なんてお安いですよね~♪

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/15856/?l-id=ListGroupRNET_history

 

f:id:junpekun:20191103114558j:plain

 

バイキング方式でどれも美味しかったです。リッチな朝食という感じではないですけど。それがまたほっと出来るというか。

 

ほんと朝食付きにしてよかったです。ほんとはもっと食べたかったんですが出発が7時過ぎだったのであまり食べられず🤣🤣🤣

 

醤油の容器の選択も間違えたりなんかしてますが…。

 

浜松餃子やうなぎご飯にお出しをかけたもの、遠州焼きといって薄いお好み焼きに刻んだたくあんと紅ショウガが入ったのも美味しかったです。

 

というか子供の頃駄菓子屋さんで食べた記憶がありました!今度お好み焼き作るときたくあん入れてみよっと😋

 

今日はここまでに致します!次回はもう一泊したので続きを書きたいと思います。また来てね~🙋‍♀️

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

 お帰りにポチッと応援クリックお願いします✨