});

アラフィフランド

アラフィフの日々は色々忙しい。皆さんのお知恵拝借して楽しく暮らしてます。

ダイソーのアルカリ電解水チンして電子レンジをピカピカに♪

 

 

みなさんこんにちは( ¨̮⋆)

 

先日無印良品のアルカリ電解水を娘からすすめられまして記事にしたのですがたくさんの☆コメントをありがとうございました。

 

www.luckylife777.net

 

娘からアルカリ電解水を借りた時にテレビで電子レンジでアルカリ電解水をチンして掃除するときれいになるってやってたよ!って聞いていました。

 

この前の無印良品のアルカリ電解水の記事でも「テレビで電子レンジがきれいになるってやっていました」とのコメントを頂きました(*˙ᵕ˙  *)

 

f:id:junpekun:20190120081148j:plain

 

電子レンジの汚れって落ちにくいし洗剤はあまり使いたくない‥そう思っていたのでぜひアルカリ電解水でやってみようと思いました(`・ω・´)

 

旦那さんがマメに拭いてくれたりするんですが水だと落ちきれない汚れもあるし拭いたあとの筋もついちゃうんですよね(へんなとこ神経質)

 

 

 

アルカリ電解水はにおいをとる作用もあるそうです。

 

先日の記事では無印良品ののアルカリ電解水がいいよ‥と書いていて今日はダイソーのアルカリ電解水を使っていて節操がありませんね💦

 

f:id:junpekun:20190118140111j:plain

 

無印のアルカリ電解水はリビングに出しっぱなしでも違和感ない位シンプルでおしゃれなスプレーなんですが、

 

junko

電子レンジでチンするとなると少し量がいりますのでコスパ的にやっぱり100均に頼ってしまいます(いいわけ💦)(/ω\)

 

f:id:junpekun:20190120082145j:plain

 

電子レンジでアルカリ電解水をチンする?

 

時間もわからないし量もわかりませんが、600wで3分、カップに3分の1入れて電子レンジでチンしてみました。

 

f:id:junpekun:20190120082257j:plain

 

電子レンジを開けてみますと水蒸気でモアモアしています。

 

内側の壁に水滴がついて汚れがゆるんでいそうです♪

 

f:id:junpekun:20190120082712j:plain

 

ささっとしか拭いていないのですがこれだけ汚れが取れました。

 

f:id:junpekun:20190120082726j:plain

 

コップにあまったまだ熱いアルカリ電解水で電子レンジの外側や隣に置いてあるトースターの掃除もついでにやってしまいました。

 

f:id:junpekun:20190120082742j:plain

 

薄汚れていた炊飯器もささっとやっただけでキレイになりました。

 

f:id:junpekun:20190120082816j:plain

f:id:junpekun:20190120082759j:plain

 

電子レンジの内側の長年の焦げ付きはすこ~しだけ薄くなった程度でしたが楽にキレイになりました。奥は手があまり届かず汚れものこってますが。。

 

外側もまわりが写りこむ位キレイになりました。なんだかいいことをしたような気分になりました。←変な主婦。。

 

熱で加熱されて汚れがゆるんで取れやすくなるようです。アルカリ電解水ダイソーにも売っていますのでお試しくださいね♪

 

 

断捨離の参考にさせて頂いてます。(ブログ村テーマ)

掃除&片付け ブログテーマ

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

スッキリさせた場所・もの

 

応援クリック本当にお手数おかけしてますありがとうございます♪今日もポチっとお願いします(*'▽')

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング